シュガーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げる(つける)コツまとめ!

まるでお砂糖をかけた様な質感の”シュガーネイル”

キラキラと輝くシュガーネイルはとっても可愛くて、ひときわ目を引きますよ♪

まるでお菓子のようなネイルアートでふわふわキラキラ!いつもとは違うネイルにしたいときにおすすめです☆

今回は、シュガーネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
クロコダイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
バンビネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

スポンサーリンク
 

お菓子みたい!シュガーネイル!

出典:Creema

キラキラ輝くシュガーが可愛いシュガーネイル!

まるで本物の砂糖を振りかけた様な質感です☆

季節問わずできるデザインなので、いつものネイルに飽きた!という方にもおすすめです♪

シュガーネイルのやり方は?

出典:kakei-smile.com

きらきらお菓子のように可愛いシュガーネイル!

この砂糖のようなキラキラはどのようにして付けているのでしょうか?

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

シュガーネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. ベースカラーにホワイトを塗り硬化します。
  3. 好きなカラー(3色程)をポンポンとランダムに爪の上に置いていきます。
  4. 綺麗な筆で周りをぼかし、硬化します。
  5. ノンワイプトップジェルにクリアオーロララメをたっぷり混ぜておきます。
  6. 先ほど作ったシュガーパウダーを爪に均等にのせていきます。
  7. 最後に硬化して完成です!

シュガーネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. 好きなベースカラーを2度塗りしておき硬化します。
  3. マットコートを塗り硬化します。
  4. ショートライナーブラシで模様を描いて硬化します。
  5. ノンワイプトップジェルを塗り、硬化せずマーメイドダストにディップします。
  6. 硬化します。
  7. 余分なダストを払い、完成です!

いかがでしたでしょうか?

好きなカラーやデザインをあらかじめ塗っておき、その上にマーメイドダストうあラメを付けると簡単にシュガーネイルができます♪

難しい手順はないので、セルフでもできますよ☆

シンプルなネイルに飽きた!という方はぜひお試しくださいね!

次にシュガーネイルに便利なグッズを紹介していきます!

シュガーネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

カラフルな色合いが多いネイルなので、3~4色あるといいですね♪

【シュガーパウダー】

 

シュガーネイルに必須のシュガーパウダー!

シンプルなネイルも、これを付けるだけでキラキラ可愛いシュガーネイルに☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、シュガーネイルについて紹介していきました!

キラキラ輝やいてお菓子のようなシュガーネイル。

普通のネイルに飽きちゃった!という方ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
クロコダイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
バンビネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう