ファイヤーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

メラメラと燃える炎模様が特徴的な”ファイヤーネイル”

ファイヤーパターンとも言われるこのネイル、個性的ではありますがじわじわ人気上昇中なんです☆

これから冬にむけてファイヤーネイルで指先から暖かい気分になっちゃいましょう♪

今回は、ファイヤーネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
クロコダイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
パイソン柄(スネーク)ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

スポンサーリンク
 

燃える炎が個性的!ファイヤーネイル!

出典:oricon.co.jp

メラメラと燃える炎模様がかっこいいファイヤーネイル!

個性的なネイルですが、合わせるカラーによって雰囲気を変えられますよ♪

冬ネイルや気合を入れたいときなどにおすすめのネイルデザインです!

ファイヤーネイルのやり方は?

出典:CChannel

燃える炎がかっこいいファイヤーネイル。

この炎はどのように描かれていいるのでしょうか?

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

ファイヤーネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. シアーベージュを全体に塗り硬化します。
  3. ノンワイプトップジェルを塗り硬化します。
  4. ミラーパウダーを爪の先端にこすりつけます。
  5. 余分なパウダーを払います。
  6. つまようじやウッドスティックにホワイトを取り、炎の模様を描いていき硬化します。
  7. ビジューをのせるところにクリアを塗り、ビジューを置き硬化します。
  8. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

ファイヤーネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. 緑を全体に2度塗りし硬化します。
  3. ライナーブラシに赤をとり、炎模様の輪郭を描いていきます。
  4. 輪郭が描けたら中を塗りつぶし硬化します。
  5. 炎の部分を2度塗りし硬化します。
  6. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

メラメラと燃える炎模様がかっこいいファイヤーネイル。

個性派ネイルではありますが、ホワイトなどの大人しめのカラーで描くとまた違った雰囲気になりますね♪

たまには違ったネイルにしてみたい!かっこいいネイルにしたい!という方はぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、ファイヤーネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ファイヤーネイルにおすすめのグッズは?

 

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

色々なカラーでファイヤーネイルをするのも楽しいですね!

【アート用ジェル】

 

ファイヤーネイルのデザインを描くのに最適なアート用ジェル。

ちょうどいい硬さで滲むことなし☆

凸凹具合がまたかわいい!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ファイヤーネイルについて紹介していきました!

ネイルデザインといえば、可愛い柄が定番ですが、かっこいい柄もおしゃれでいいですね♪

ぜひ、自分の好きなカラーで挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
クロコダイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
パイソン柄(スネーク)ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう