クロコダイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

高級感のある”クロコダイルネイル

クロコダイルネイルはクロコダイル(ワニ)の質感をネイルアートに用いたデザインです。

クールな雰囲気やスタイリッシュな手元にしてくれるネイルデザインになっています♪

今回は、クロコダイルネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ホイルアートネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗につけるコツまとめ!
アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

スポンサーリンク
 

高級感漂う!クロコダイルネイル!

出典:pinterest.jp

高級感溢れるクロコダイル柄。

ツヤツヤと輝く不思議な肌感に見立てて描いたクロコダイル柄は、ゴージャスでクールなイメージですよね!

大人っぽいネイルや上品なネイルにしたい方にはおすすめのネイルデザインです!

クロコダイルネイルのやり方は?

出典:http://nlcl.jp/

高級感のある質感と、ツヤツヤぷくぷくしたリアルなクロコダイルを表現するにはどうすればいいのでしょうか?

セルフでは難しそうなクロコダイル柄。動画でやり方を紹介していきたいと思います!

クロコダイルネイルのやり方その1

やり方
  1. 赤でワンカラーの2度塗りをします。
  2. 赤にホワイトを混ぜ、少し薄めの赤を作ります。
  3. ライナーブラシを使い不規則な形に線を引いていきます。(横線を引いてから縦線を引く。画像を参考にして書くと描きやすいです。)
  4. 描けたら硬化します。
  5. トップジェルを塗ります。
  6. マットトップコートを塗り硬化します。
  7. ライナーブラシを使い、枠の中にクリアジェルを塗っていきます。
  8. ライトで硬化し、未硬化ジェルをふき取って完成です!
スポンサーリンク
 

クロコダイルネイルのやり方その2

やり方
  1. あらかじめ動画通りにカラーを混ぜておきます。
  2. ホワイトとボルドーを混ぜたカラーを塗ります。
  3. ライナーブラシにクリアジェルとボルドーを混ぜたジェルをとり、クロコダイル柄を描いていきます。(赤同士がくっつかないように)
  4. 硬化します。
  5. 先ほどのジェルに少し黒を混ぜ、クロコダイル柄の形を整えていきます。
  6. 硬化します。
  7. スタッズなどで飾りつけし、硬化します。
  8. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

真っすぐな線などを引く必要はなく、模様と模様の隙間さえ開けれればそれなりのクロコダイル柄になりますよ♪

見た目ほど難しくないので、ぜひ挑戦してみてくださいね☆

次に、クロコダイルネイルに便利なグッズを紹介していきます!

クロコダイルネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/9/30時点)

 

細かいアートを描くときには必須なので1本持っておくといいですよ♪

様々なネイルに使えます!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、クロコダイルネイルについて紹介していきました!

高級感のある大人っぽさが魅力のクロコダイルネイル。

意外と簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ホイルアートネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗につけるコツまとめ!
アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう