サンタネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ【クリスマス】

冬にぴったりなクリスマスネイル!

12月の一大イベントであるクリスマスネイルは、定番のクリスマスツリーやスノーマン、サンタクロース、トナカイのモチーフを指先に取り入れたとってもきゅーとなネイルデザイン!

そんなキュートなサンタを取り入れて、サンタネイルをしてみませんか?

今回は、サンタネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
雪だるまネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や可愛く描くコツまとめ
ノルディックネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に可愛く描くコツまとめ

スポンサーリンク
 

キュートで目立つ!サンタネイル!

出典:Itnaill

クリスマスにぴったりなサンタネイル!

クリスマスの主役サンタクロースを取り入れたネイルは、とびきりキュートなクリスマスを思う存分楽しめること間違いなしですね!

サンタネイルのやり方は?

出典:dashingdiva.co.jp

クリスマスにぴったりなサンタネイル。

セルフでもできればうれしいですよね☆

サンタをうまく描くやり方などを動画で紹介していきたいと思います!

サンタネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. 爪の真ん中あたりに肌色のカラージェルを塗ります。
  3. 赤のカラージェルで帽子を描いていきます。
  4. 硬化します。
  5. 帽子の白い部分を描いていきます。
  6. 髭の部分を白で塗ります。
  7. 硬化します。
  8. 色むらがないように2度塗りします。
  9. 帽子のボンボンを追加します。
  10. 鼻を描き足します。
  11. 目と口を描いていきます。
  12. ほっぺの部分にピンクを入れます。
  13. 硬化します。
  14. 眉毛を描き足します。
  15. 硬化し、最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

サンタネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. 肌色を2度塗りして硬化します。
  3. 赤のカラージェルを使い、帽子の部分はフレンチを描くように、服の部分は3分の1ほど塗ります。
  4. 硬化し2度塗りします。
  5. ドットペンを使い、ホワイトで帽子部分の赤と肌色の境目にドットを描いていきます。
  6. ライナーブラシで髭を描いていき硬化します。
  7. ドットペンに赤をとり、鼻を描き硬化します。
  8. ドットペンに黒をとり、目を描いて硬化し、つまようじにホワイトをとり目の輝きを描きます。
  9. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

描く順番さえしっかりすれば、可愛いサンタネイルがセルフでもできますよ♪

真っすぐな線が引けなくても、絵を重ねていくうちに線の部分は隠れるので、そこもセルフには優しいところですね♪

クリスマスツリーやスノーマンと組み合わせてネイルすると一層クリスマス感が増しますよ☆

ぜひお試しくださいね!

次にサンタネイルに便利なグッズを紹介していきます!

サンタネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

赤・白・肌色・黒があればサンタネイルができますね♪

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/9/30時点)

 

サンタクロースを描くのに最適なライナーブラシ!

細かいアートを描くときには必須なので1本持っておくといいですよ♪

様々なネイルに使えます!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、サンタネイルについて紹介していきました!

クリスマスにぴったりなサンタネイル。

様々なクリスマスネイルと組み合わせて、クリスマスを人一倍楽しみましょう♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
雪だるまネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や可愛く描くコツまとめ
ノルディックネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に可愛く描くコツまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう