ジェルネイルをセルフでオフ!爪を傷めず簡単綺麗にとるやり方・動画まとめ!

ジェルネイルはマニキュア(ポリッシュ)とは違うツヤツヤ感と持ちの良さが人気のネイル。

そのジェルネイルをすると必ずやらないといけなくなる”ネイルオフ”

ネイルオフのためだけに、ネイルサロンに行くのももったいない…

とはいえ、自分で適当にネイルオフをしてしまうと、爪を傷めてしまう可能性が高くなります。

今回は、ジェルネイルをセルフで簡単にオフする方法や爪を傷めず綺麗にとる方法を動画でやり方を紹介していきたいと思います!

おすすめのネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ハートピーコックをセルフで簡単に!やり方・動画や滲まず綺麗にする方法など!
チョコレート(バレンタイン)ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画やリアルに見せるコツまとめ

スポンサーリンク
 

意外と難しい?ジェルネイルのオフ!

出典:yurui-life.com

ジェルネイルをしている人が1度は悩んだことがある”ネイルオフ”

マニキュアのようにリムーバーで溶かして落とすことが難しいジェルネイル。

ネイルサロンにオフだけ行くのも気がひけるし、お金や予約も必要…。

自分で適当に落とせばいいやと浮いたジェルを無理やりはがして爪がボロボロに…なんて方も多いのではないでしょうか。

ジェルネイルオフのやり方は?

出典:fasme.asia

自分でオフするのは自爪を傷つけてしまいそうでちょっと怖い…。でもわざわざサロンにオフだけ行くのは時間もお金もかかる。。。

お家のオフでも、正しい方法でオフすれば爪をあまり傷めずに済むんです!

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

セルフジェルオフのやり方その1

やり方
  1. ネイルニッパーや爪切りなどで爪の長さを短くする。
  2. 爪の周りだけをネイルファイルで削っていく。
  3. 爪の周り(指の部分)にネイルオイルを塗っておく。
  4. コットンにたっぷりアセトンをつけ、爪全体にコットンが当たるようにおき、アルミホイルでくるみます。
  5. 15~20分おきます。
  6. アルミホイルをとり、ウッドスティックを浮き上がったネイルの隙間にいれ、はがしていきます。
  7. 少し残ったり取れなかったジェルは、ネイルファイルの細かい方でゆっくり削って落とします。
  8. ダストをはらい、ハンドクリーム等を塗って完了です!
スポンサーリンク
 

セルフジェルオフのやり方その2

やり方
  1. ネイルファイルで爪全体を削っていきます。(自爪を削らないように)
  2. 自爪が見えるか見えないかくらいまで削ります。
  3. コットンにリムーバーをたっぷり含ませ、爪に乗せてアルミホイルに包みます。
  4. 5分ほど置きます。
  5. アルミホイルをはがし、ウッドスティックなどで浮いた部分を除去します。
  6. 1のネイルファイルより細かいもので少しずつ残ったジェルを削っていきます。
  7. ジェルが取れたら、ネイルバッファーで仕上げに削って完了です!

いかがでしたでしょうか?

面倒なジェルネイルオフもしっかりやり方を覚えてしまえば、爪を傷めず綺麗に取ることができますよ♪

無理やりはがして次のネイルができなくなった!ってことにならないように、やり方を守って丁寧にネイルオフしましょう!

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、ジェルネイルオフに便利なグッズを紹介していきます!

ジェルネイルオフにおすすめのグッズは?

【ジェルネイルオフキッド】

 

このセットさえ持っていれば、ジェルネイルのオフが自宅で可能です♪

正しいやり方でやれば、お家でだってジェルネイルのオフができますよ☆

【ネイルマシーン】

 

ネイルオフの際にネイルしている部分を手作業で削るのは結構大変な作業。

ネイルマシーンなら、手作業よりも早くネイルのオフが可能です♪

甘皮処理などもできるので1台もっておくととても便利ですよ☆

まとめ

今回は、セルフジェルネイルオフについて紹介していきました。

正しいやり方でやることでお家でも爪を傷めずにオフすることができます!

サロンに行く時間やお金をかけなくていいというのは、とってもいいですよね!

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

おすすめのネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ハートピーコックをセルフで簡単に!やり方・動画や滲まず綺麗にする方法など!
チョコレート(バレンタイン)ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画やリアルに見せるコツまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう