ノルディックネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に可愛く描くコツまとめ

冬の定番ノルディック柄!

ニットや靴下などのでデザインとしても人気なノルディック柄ですが、それをネイルにしたノルディックネイルも人気です☆

寒ーい冬ですが、ノルディックネイルで気分を上げていきましょう♪

今回は、ノルディックネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に可愛く描く方法を紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
雪の結晶ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ
ニットネイルをセルフで簡単に!やり方動画や綺麗に模様を描くコツなど!

スポンサーリンク
 

冬にぴったり!ノルディックネイルが可愛い!

出典:ネルパラ

ノルディックネイルは、北欧の代表的な模様のノルディック柄を施したネイルです!

可愛さと大人っぽさの両方兼ね備えた万能ネイルデザインですね☆

冬になったら1度はしておきたいデザインの1つです♪

ノルディックネイルのやり方は?

 

出典:HAPPY PULS ONE

可愛くて冬にぴったりなノルディックネイルですが、細かなデザインなのでセルフでやるには難しそう…

描き方はどうやるの?など疑問も多いと思います。

なので、ノルディックネイルのやり方・動画を紹介していきたいと思います!

ノルディックネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースのカラーを2度塗りします。
  2. マットコートを塗りマットに仕上げておきます。
  3. まず中央の点を描き硬化します。
  4. 先ほどの点のところにメインの柄を描きます。
  5. また点を描き、間隔をあけて横に同じ模様を描いていきます。(こまめに硬化)
  6. 模様の上下にラインを引きます。
  7. 線と線の間にも模様を描いていきます。
  8. 線の上にドットを描きます。
  9. 爪先にはニットの網目模様を描きます。
  10. アクセントにメタリックゴールドで飾りつけします。
  11. 最後にトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

ノルディックネイルのやり方その2

やり方

  1. ベースカラーに赤を2度塗りしておきます。
  2. 真ん中にドットを描きそれを中心にして模様を描いていきます。
  3. 花びらのようなものをドットの周りに描いていきます。
  4. 上下にラインを引きます。
  5. ラインの中にも模様を描いていきます。
  6. 最後にトップジェルを塗り完成です!

~ネイルスタンプ編~

やり方
  1. ベースカラーを2度塗りしておきます。
  2. ネイルスタンプにカラーを塗り、専用の刷毛でいらないジェルをとり、爪にスタンプします。
  3. 余分な部分を綿棒でふき取ります。
  4. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

手書きをするのは少し難しそうですが、簡単な柄から始めれば手書きでもできそうですね♪

手書きが難しい!という方には、ネイルスタンプもおすすめです☆

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、ノルディックネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ノルディックネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

発色のいいネイルカラーです!

いろんな色が選べるので、自分の思い通りのネイルにできますね!

赤や青、緑などのカラーを使うと、よりクリスマスらしさがでますね♪

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/9/14時点)

 

ラインどりや細かい部分に便利なライナーブラシ!

ノルディック柄を描くのに重宝します!

その他のネイルにも万能なのでぜひ!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化が出ないノンワイプトップジェルです!

こちらも、どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

まとめ

今回は、ノルディックネイルについて紹介していきました。

冬にぴったりなノルディックネイル。

ぜひ好きなカラーで挑戦してみてくださいね☆

やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
雪の結晶ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ
ニットネイルをセルフで簡単に!やり方動画や綺麗に模様を描くコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう