ワイヤーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

ワイヤーネイルとは、手芸屋さんや100均で手に入るワイヤー(針金)を使ったネイル!

ワイヤーを自分の好きな形に曲げてパーツを作れるのが魅力です☆

シンプルなネイルも、ワイヤー1つでおしゃれなネイルに大変身!!

今回は、ワイヤーネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!
水銀ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

スポンサーリンク
 

デザイン自由自在☆ワイヤーネイル!

出典:750snail.thebase.in/items

ワイヤーを自分の好きな形に曲げ、それをネイルのパーツにするワイヤーネイル。

自分の好きな形にできるので、自分だけのネイルデザインができますね☆

ストーンなどと組み合わせて指輪っぽくするもよし、押し花と合わせて額縁っぽくするのもまた可愛いですよ♪

ワイヤーネイルのやり方は?

出典:NAILPIC

とっても可愛いワイヤーネイルですが、作ったワイヤーモチーフをネイルにつけるのにはがれやすかったり、上手く形にできなかったりしそう…と心配な方も多いはず。

そこで、ワイヤーネイルを動画でやり方を紹介していきたいと思います!

ワイヤーネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. ワイヤーを爪に合わせて大体の大きさでカットします。
  3. 手でワイヤーを曲げていきます。
  4. ワイヤーの端を合わせます。
  5. 固めのクリアジェルをワイヤーを置く部分に塗ります。
  6. ワイヤーを爪にのせます(左右が浮いていても大丈夫)
  7. 硬化します。
  8. しっかり硬化したら、浮いている部分をおさえていきます。
  9. トップコートを塗り硬化します。
  10. 固めのクリアジェルでワイヤーの上をなぞります。
  11. 硬化し、完成です!

ワイヤーネイルのやり方その2

やり方
  1. ワイヤーを使う長さより長めに切っておきます。
  2. クロスさせたら両側を引っ張りお好みの小ささになるまで引っ張ります。
  3. 中心部を中心になるようにおさえてひとねじりさせます。
  4. 長い方のワイヤーを折っていきわっかを作っていきます。
  5. 徐々に小さくしていき、大きさを確認します。
  6. 右と同じくらいになったら、中心のところでおさえて後ろから引っ張ります。
  7. 余分な部分を切り、筆の柄の部分などに少し押し当てカーブを作って完成です!

いかがでしたでしょうか?

シンプルなネイルや、押し花ネイルなどのワンポイントにぴったりのワイヤーネイル。

ワイヤーを駆使することで、リボンやキャラクターなど様々なデザインを作ることができますよ♪

自分の好きな模様やキャラクターをワイヤーで作り、自分だけのワイヤーネイルを楽しむのもいいですね☆

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、ワイヤーネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ワイヤーネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【ワイヤー】

 

ワイヤーネイルに必要なワイヤー。

カラーも数種類あり、デザインによって選ぶのも楽しいですね♪

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ワイヤーネイルについて紹介していきました!

形を自由自在に変えられるワイヤーで自分だけのワイヤーネイルを楽しんじゃいましょう♪

シンプルなネイルもおしゃれに大変身しますよ☆

ぜひお試しくださいね!

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!
水銀ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう