アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

ヌーディーな大人っぽさで人気の”アンティークネイル

アンティーク風に仕上げることにより品のある洗礼されたデザインに☆

色やデザイン次第でアレンジも自由自在です♪

今回は、アンティークネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
キルティングネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗にキルトを作るコツまとめ
水銀ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

スポンサーリンク
 

大人可愛いアンティークネイル!

出典:news.infoseek.co.jp

大人っぽい品のあるデザインのアンティークネイル。

秋ネイルにはもちろん、カラーを変えれば春ネイルにもぴったり!

どんなコーデにも合う大人アンティークネイルをぜひ取り入れてみて!

アンティークネイルのやり方は?

出典:4meee.com

レトロ感たっぷりで可愛いアンティークネイル。

セルフではちょっと難しそうなネイルデザインでやろうと思っても勇気がいるという方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

アンティークネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースを塗り硬化します。
  2. ホワイトを1度塗りし硬化します。
  3. パレッドにブラックを少し多めに出します。
  4. スポンジを小さく切り、ブラックを少しだけつけて全体に軽くポンポンします。
  5. スポンジを綺麗な面にして全体をポンポンしなじませていきます。
  6. 先ほどのブラックのついている面でもう1度ポンポンし濃淡をつけていきます。
  7. ノンワイプトップジェルを塗り硬化します。
  8. ライナーブラシにブラックをとり、フレンチラインを描きます。
  9. 爪先にもラインを描きます。
  10. 真ん中にもラインを描き硬化します。
  11. ホイルネイルシートを使う分だけ切り、描いたラインに圧を描けながら擦り付けます。
  12. さらに細かくホイルをつけていきます。
  13. 余分な部分についてホイルをつまようじなどで綺麗にします。
  14. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

アンティークネイルのやり方その2

やり方
  1. イエローを全体に2度塗りします。
  2. トップジェルを塗ります。
  3. ホイルジェルを塗り硬化します。
  4. フラワーホイルを使用する分だけ切り取ります。
  5. フラワーホイルを貼りこすりつけてはがします。
  6. トップジェルを塗ります。
  7. ノンワイプトップジェルを塗り硬化します。
  8. スパイダージェルのホワイトで何本か線を引きます。
  9. ビジュージェルを塗りパーツをのせていきます。
  10. トップジェルを塗ります。
  11. ノンワイプトップジェルを塗ります。
  12. マットトップコートを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

アンティークネイルを言ってもやり方やデザインは様々!

ラインを引いてホイルを貼るやり方はセルフでもやりやすいかと思います♪

ぜひ挑戦してみてくださいね☆

次に、アンティークネイルに便利なグッズを紹介していきます!

アンティークネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【ホイル用クリアジェル】

 

ネイルホイル用に作られたクリアジェル。

ネイルホイルを付ける前に塗っておくとホイルが密着し、仕上がりが綺麗に☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、アンティークネイルについて紹介していきました!

大人っぽくおしゃれなアンティークネイル。

カラーやデザインを変えれば、アレンジもできますよ☆

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
キルティングネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗にキルトを作るコツまとめ
水銀ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう