水銀ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

水銀をイメージした水銀ネイル。

ミラーパウダーなどを使い水銀に見立てた個性的なネイルです☆

ぷっくりとした感じがなんともリアルでいつものネイルに飽きた人にもおすすめです♪

今回は、水銀ネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
猫耳ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や可愛く作るコツなど!ハロウィンにも!
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!

スポンサーリンク
 

個性的な水銀ネイルが可愛い!

出典:mercari.com

ぷっくり浮き上がった水銀ネイルは個性派ネイルとしても人気!

ただのワンカラーも水銀アートを施せば大人っぽいネイルの完成です!

ありきたりなネイルに飽きた…という人にはおすすめのネイルデザインです☆

水銀ネイルのやり方は?

出典:nailsdoor.com

ぷっくりした部分をミラーアートにする水銀ネイル。

どうやって1部だけをミラーにしているのか不思議ですよね!

そこで、水銀ネイルのやり方を動画で紹介していきたいと思います!

水銀ネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースを塗ります。
  2. 固めのジェルで厚みを出します。(カラージェルを塗る場合はカラージェルを塗ってください。)
  3. ノンワイプトップジェルを塗り硬化します。
  4. 固めのジェル(スカルプジェルなど)で水銀にしたい部分を盛っていきます。
  5. ネイビーで色を塗ります。
  6. 硬化します。
  7. ノンワイプトップジェルを塗り硬化します。
  8. ミラーパウダーをネイビーを塗った部分にこすりつけていきます。
  9. 余分なパウダーを払います。
  10. 最後にトップジェルを塗り完成です!

水銀ネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースを塗ります。
  2. マットトップジェルを塗ります。
  3. 硬化します。
  4. 未硬化ジェルをふき取ります。
  5. 固めのジェルをライナーブラシにとり、水滴のようなものを描いていきます。
  6. 水滴を描いたところだけにノンワイプトップジェルを塗ります。
  7. 硬化します。
  8. シリコンブラシにシルバーパウダーを取り、水滴部分にこすりつけていきます。
  9. 最後に水滴部分にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

水滴ネイルの応用編という感じで、水滴を作ったところにミラーパウダーを付けていくといった感じですね!

そこまで難しい作業はないので、セルフでも全然できそうです☆

ミラーパウダーや下地のカラーを変えれば、バリエーションも増えますよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に水銀ネイルに便利なグッズを紹介していきたいと思います!

水銀ネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【マットトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプのマットトップジェル。

ノンワイプタイプなので仕上げもとっても簡単♪

【ミラーパウダー】

 

水銀ネイルに必須のミラーパウダー!

ミラーネイルをするときにも使えますよ♪

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、水銀ネイルについて紹介していきました!

爪に水銀がのったような個性的ネイルですが、大人っぽく仕上がるのでおすすめです♪

ベースのカラーを変えたりしていろいろ楽しんでくださいね!

ぜひ挑戦してみてください☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
猫耳ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や可愛く作るコツなど!ハロウィンにも!
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう