ベルベットネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗につけるコツまとめ

冬に注目を集める”ベルベットネイル”

冬といえば、ファーなどふわふわとしたファッションが人気ですが、ベルベットネイルはそのふわふわとした質感が出せるネイルアートなんです!

斬新なネイルアートですが、もふもふふわふわした見た目がとってもキュート☆

今回は、ベルベットネイルの簡単なやり方・動画や綺麗につけるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
猫耳ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や可愛く作るコツなど!ハロウィンにも!
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!

スポンサーリンク
 

もふもふかわいい!ベルベットネイル!

出典:pinterest.jp

もふもふふわふわが可愛いベルベットネイル。

あのふわっとした質感はベルベットネイルならではですよね!

冬に身に着けるファーやニットのような感じで温かみがあっておすすめですよ♪

ベルベットネイルのやり方は?

出典:laurier.excite.co.jp

ベルベットネイルはあのふわっとした質感が特徴ですが、あのふわふわはどのようにしているでしょうか?

ベルベットの付け方などを動画・やり方とともに紹介していきます!

ベルベットネイルやり方その1

やり方
  1. 使用するベルベットパウダーと同じ色のカラージェルを2度塗りしておきます。
  2. ノンワイプトップコートを塗っていきます。
  3. 硬化せず、うえからベルベットパウダーを全体にのせていきます。
  4. 全体に乗せたら優しく爪に押し付けていきます。
  5. キッチンペーパーなどの上で余分なベルベットパウダーを落とします。
  6. 最後に硬化して完成です!
スポンサーリンク
 

ベルベットネイルやり方その2

やり方
  1. ベースカラーを2度塗りしておきます。
  2. トップジェルを塗り硬化します。
  3. ノンワイプトップジェルを全体に塗ります。
  4. そのまま硬化せず、ベルベットパウダーをのせていきます。
  5. 指でトントンと優しくおさえ密着させます。
  6. 余分なベルベットパウダーを一度はらい、もう一度全体にベルベットパウダーを付けていきます。
  7. 余分なベルベットパウダーをはらいます。
  8. 硬化し、余分なベルベットパウダーをダストブラシではらって完成です!

いかがでしたでしょうか?

ベースカラーを塗り、ノンワイプトップジェルを塗って硬化せずにベルベットパウダーをのせるのがポイント!

必ず、ノンワイプタイプを使用してくださいね!

次に、ベルベットネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ベルベットネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

ベルベットパウダーの色に合わせてベースの色を選ぶと綺麗にできますよ♪

【ベルベットパウダー】

 

ベルベットネイルに必須のベルベットパウダー!

これ1つでふわふわとしたネイルが作れちゃいます!

カラーも豊富なので、自分の好きなカラーをチョイスしてくださいね!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ベルベットネイルについて紹介していきました。

もふもふとした質感がとっても可愛いベルベットネイル。

今年の冬ネイルに取り入れてみてくださいね!

ぜひ参考にしてみてください☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
猫耳ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や可愛く作るコツなど!ハロウィンにも!
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう