フェザーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や手書きのコツまとめ

繊細な羽が美しいフェザーネイル。

チェーンやゴールドラインと合わせて旬のデザインにも相性抜群ですね☆

エスニックな定番デザインはもちろん、カラフルな常夏のリゾートネイルにもフェザーアートは合いますよ♪

今回は、フェザーネイルの簡単なやり方・動画や手書きのコツなどを紹介していきます!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!ボタニカルリーフネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に書くコツなど!

スポンサーリンク
 

繊細で可愛い!フェザーネイル!

出典:lealeanail.jp

大人っぽく仕上がるフェザーネイル。

エスニック風や夏らしいネイルにもフェザーは合いますね☆

繊細なフェザーアートで指先を美しく見せましょう♪

フェザーネイルのやり方は?

出典:M.SLASH

手書きのフェザーアートは繊細でセルフでは難易度が高そう…

フェザーの書き方がわからない!という方に、動画・やり方を紹介していきます!

フェザーネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースカラーを2度塗りしておきます。
  2. ミニオーバル筆に青いジェルを取り、バランスを見て細くのせていきます。
  3. 硬化せず、青の隣に紫のジェルも同様においていきます。
  4. 青と紫の境目を少しなじませます。
  5. 硬化せず、細いアート筆などで左右のジェルを引っ張ります。
  6. アート筆に白のジェルを取り、羽の軸の部分をいれていきます。
  7. 黒のジェルで羽の根本に綿羽を描いていきます。
  8. ドつと筆に白を取り、羽に点々を入れ硬化します。
  9. 最後にノンワイプトップジェルを塗って完成です!
スポンサーリンク
 

フェザーネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースカラーを2度塗りしておきます。
  2. ラウンドペイントで黄色を取り、筆の形を利用して描いていきます。
  3. 他のカラーも同様に描いていきます(動画参照)
  4. 村を残したまま硬化します。
  5. ゴールドラメをライナーブラシにとり、ドットを描いていきます。
  6. 先ほど載せたカラーの上にフェザーを描いていきます。
  7. 硬化します。
  8. ライナーブラシに黒をとり、羽のアウトラインを描いていきます。
  9. 羽の中の線も書いていきます。
  10. 全て描けたら硬化し、最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

意外と簡単なフェザーネイル。

カラーを変えたり、ビジューを変えたりすると、様々な雰囲気にできますよ☆

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次にフェザーネイルに便利なグッズを紹介していきます!

フェザーネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

様々なカラーの羽を描いてもかわいいですね!

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/9/14時点)

 

フェザーネイルの羽を描くのに便利なライナーブラシ!

使いやすい筆の硬さでいろんなネイルアートに使えますよ☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、フェザーネイルについて紹介していきました。

エスニック風や夏らしいネイルにもできるフェザーネイル。

ぜひ挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!ボタニカルリーフネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に書くコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう