MENU

BTS(防弾少年団)原爆(原発)Tシャツの意味は?海外やSNSの反応など

原爆Tシャツ
Sponsored Link

韓国のアイドルグループのBTSが先日9日のMステの出演中止になって話題になっていますよね。

 

昨今の日韓関係も、徴用工問題の判決もあり輪をかけて悪くなっています。

 

徴用工問題はコチラ⇒ 徴用工とは何かを解説!賠償請求の裁判判決で外交問題はどうなる?

 

「 原発Tシャツ 」と話題になっていますが、このTシャツに描かれているのは「原子力発電所」ではなく、広島長崎に投下された「原子爆弾」の方です。

 

原子爆弾は10年ほど前は、アメリカでも投下して正解だったという人が過半数もいましたが、

 

インターネットの発達もあり、徐々に意識も変わってきています。

 

そんな原爆投下を肯定するかのようなTシャツが物議を醸しています。

 

完全に悪意を持って描かれているにほかなりません。

 

BTSに新たな問題が発覚しました!⇒ BTS(防弾少年団)リーダーRMも原爆ブルゾンを着てMV(動画)が炎上?

 

目次

BTS防弾少年団の着たTシャツの画像の意味

それでは、その原爆Tシャツの画像の意味を詳しく見ていきましょう。

 

原爆Tシャツ

出典:Twitter

 

このTシャツの一枚目の画像は見て分かる通り、原爆が投下された写真。広島ではなく長崎に投下されたときのものですね。

 

また、この原爆Tシャツの2枚目の写真は、第二次世界大戦で日本が敗戦した後の1945年8月16日午前9時に撮影された、西大門( ソムデン )刑務所から釈放された朝鮮人の政治犯が「 バンザイ 」している写真です。

 

ネットでは、「 バンザイTシャツ 」とも言われており、日本に原爆が落とされた事で開放された「バンザイ!」とのメッセージの意味が込められているのでは?と言われています。

 

原発Tシャツの英文字の意味

このTシャツには原子力爆弾が爆発した写真と、日本の統治下からの解放を迎えた韓国人の写真が写っています。

 

さらに英文字が印刷されているのですが、

 

その意味はコチラ ↓↓↓

 

原爆Tシャツ

 

さらには一枚目の写真が、KOREAの文字に不自然にかぶさっていて、「K」の文字だけ残っているのにお気づきでしょうか?

 

これは考え過ぎかもしれませんが、「K」とは韓国で「w」「笑」という意味で、

 

明らかに「原爆落とされてワロタ」かのような皮肉が込められているのでは?と物議を醸しています。

 

これはかなり確信犯かもしれませんね。

 

BTSに新たな問題が発覚しました!⇒ BTS(防弾少年団)リーダーRMも原爆ブルゾンを着てMV(動画)が炎上?

Sponsored Link

 

BTSのJIMIN(ジミン)は意味を理解してる?

この一見は色々と波紋を呼び、色々なメディアで取り上げられていますが、着ていたBTSのジミンは意味を理解しているのでしょうか?

 

メディアでこんな一文がありました。

 

原爆Tシャツを着たジミンの真意はわからないが、一般的に言えば、「いまの若い子たちはそこまで深い意味など考えずに着ています」と語るのはファッション業界で15年以上活動を続けているスタイリストのB氏。

「30代以上の世代でオシャレな人は、ブランドの成り立ちや背景なども踏まえて着こなしています。しかし、最近の若い子たちはSNSなどで雰囲気的にオシャレなスタイルやアイテムを探して選んでいる気がします。むしろ、そんなに意味など求めていない。日本も韓国も。

こないだ、人気モデルのAさんがスケートブランドのスラッシャーのバッグを使っていたので『スラッシャー好きなんですか?』って聞いたら『え、スラッシャーってなんですか?』と返ってきたので驚きました(笑)。ロックTシャツなども流行っていますが、そのバンド自体を知らないなんて子も多いですよ」

出典:https://nikkan-spa.jp/1525047/2

 

実際に反日の意図があったのかは分かりません。

 

しかし、これだけ批判の声が多くあがっているのは紛れもない事実。

 

しかし、筆者の意見としてこれは意図してやってるようにしか思えません。デザイン的に誰がみても分かるでしょ。

 

デザイナーも謝罪

LJカンパニー

出典:http://netgeek.biz/archives/130597

このTシャツは、 LJカンパニー という韓国の会社で作られているのですが、

 

「ブランドを開始した当時は、ストリートファッションがとても流行していた。その時私自身は、歴史に関心が高く、若者が着るファッションに歴史意識を入れれば少しでも歴史に興味を持ってもらえるのではないのだろうか、と思い制作した」と話したという。

問題となった原爆のイメージについては「その部分は、日本を嘲笑するために入れたものはなかった。原子爆弾が投下され、日本の無条件降伏により韓国が開放されたという歴史的な事実との順序を表現するためのものであった」と明かした。

また、メンバーが着用したことにより「ミュージックステーション」の出演がキャンセルになったことについてLJカンパニーの代表のイ・グァンジェ氏は「昨日この事実を知ってとても慌てた。反日感情を助長する意図はありませんでしたが、BTSに申し訳ない」と釈明。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/15571319/

 

このTシャツのデザイナーは今月9日に韓国メディアに対し「反日の意図はなかった」と説明されたそうです。

 

と、「韓国メディア」とに謝罪した。

 

え、謝るところ間違ってね??笑

 

確かに韓国は自国を裏切ったら、◯されかねない国なので(歴代大◯領のように)韓国側に謝ってもいいですが、

 

まず日本に謝罪するのが先でしょ。

 

「反日感情を煽る意図は全く無い」って、「世間には煽ろうとはしてませんよー!でも私達はやっぱり反日ですよー」って意味と捉えたのは私だけでしょうか?

 

これって完全に日本を煽ってますよね。言い訳にしか聞こえないのですが。

 

お得意の論点のすり替えですね。

 

BTSに新たな問題が発覚しました!⇒ BTS(防弾少年団)リーダーRMも原爆ブルゾンを着てMV(動画)が炎上?

 

Sponsored Link

 

海外やSNSの反応

SNSでも批判の声一色に包まれています。

 

一部のBTSファンはMステに出演できなかったことに対しいかりの声を上げていまうが、これは出演禁止になっても仕方がないですね。

 

Sponsored Link

やっぱり皆さんも同じ意見でしたw

 

謝る相手が見当違いですよね、ちょっと本当に理解できない。

 

もちろん韓国の方も同じように被爆されていて本当に気の毒だと思います。

 

「原爆によって韓国が独立できた」というそちらにとっては都合が良いのかもしれませんが、

 

「原爆をよしとしている姿勢」に日本は腹を立てているということなんですよ。

 

まとめ

よくもまあ毎度毎度これだけトラブルを持ってきてくれるものです。

 

もう海外で人気あるだったらいちいち日本来なくていいよ。紅白なんか協力しなくていいから韓国で年末年始は過ごしなよ。

 

文化というべきか、、、もう

 

「触らぬ神に祟りなしっていうけど、触ってもいないのに向こうからくるからホント迷惑」

 

笑った。

 

BTSに新たな問題が発覚しました!⇒ BTS(防弾少年団)リーダーRMも原爆ブルゾンを着てMV(動画)が炎上?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次