宝石ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

今、SNSで話題になっている”宝石ネイル”

爪を丸ごと宝石にしたようなデザインが特徴のネイルです!

ベースのカラーを変えるだけで、雰囲気をガラリと変えることのできる宝石ネイル。

今回は、宝石ネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはコチラから↓↓↓↓↓
シェルタイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
ワイヤーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

スポンサーリンク
 

キラキラ輝く!宝石ネイル!

出典:tetote-nail.jugem.jp

爪をまるごと宝石にしたかのような宝石ネイル。

キラキラしていてとっても綺麗ですよね♪

ジェルのカラーを変えることで、様々な宝石を表現することができます!

宝石ネイルのやり方は?

出典:nail-fan.com

まるでそのまま爪を宝石にしたかのような宝石ネイル。

とってもリアルで綺麗ですが、この宝石風にするのはどのようにしているのでしょうか?

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

宝石ネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースを塗り硬化しておきます。
  2. クリアファイルを動画のようにカットしておきます。
  3. ベースカラーを2度塗りし硬化します。
  4. クリアを塗り、ホワイトシェルを付け硬化します。
  5. クリアジェルを塗ります(硬化しない)
  6. 爪の真ん中にクリアジェルを盛ります。
  7. 先ほどのクリアファイルをジェルを盛ったところに置き硬化します。
  8. クリアファイルをはがし完成です!

宝石ネイルのやり方その2

 

いかがでしたでしょうか?

 

ぜひ、色々なカラーで挑戦してみてくださいね♪

次に、宝石ネイルに便利なグッズを紹介していきます!

宝石ネイルにおすすめのグッズは?

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. クリアファイルを動画の通りに切っておきます。
  3. ベースにラメカラーを2度塗りし硬化します。
  4. クリアジェルを塗り硬化します。
  5. 緑のカラーで縁取りをし硬化します。
  6. クリアカラーの緑を全体に2度塗り、硬化します。
  7. ゴールドラメでふちにラインを描き硬化します。
  8. トップジェルを全体に塗り、硬化しないまま中心にたっぷり盛ります。
  9. 先ほどのクリアファイルをのせ、空気を抜き硬化します。
  10. 未硬化ジェルをふき取り、クリアファイルをはがして完成です!

いかがでしたでしょうか?

宝石のカット面をクリアファイルで作っているなんて驚きでしたね!

好きなベースカラーを塗り、クリアジェルを盛ってクリアファイルを貼り硬化してクリアファイルをはがすだけでできちゃうので、セルフでも簡単にできると思います♪

ぜひ、いろんな色で挑戦してみてくださいね☆

次に、宝石ネイルに便利なグッズを紹介していきます!

宝石ネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

どんなネイルにも使える万能カラージェル!

使いやすいテクスチャーなので、初心者の方にも☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないので硬化したらツルツルピカピカ!

ポリッシュタイプで使い勝手◎

どんなネイルにもお使いいただけます☆

【クリアジェル】

 

ジェルの硬さが硬めのクリアジェル。

硬いジェルなので、長さだしや厚みを出したいときなどに適しています☆

宝石ネイルにもこれが使えますよ♪

まとめ

今回は、宝石ネイルについて紹介していきました!

キラキラと輝くカラフルな宝石はとっても綺麗で魅力的。

やり方も簡単なので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはコチラから↓↓↓↓↓
シェルタイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
ワイヤーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう