シェルタイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

シェルを使ったネイルの中で、今注目を集めている”シェルタイルネイル”

シェルの上品な輝きはとっても魅力的ですよね!

綺麗に大人っぽく仕上がるシェルタイルネイル。

今回は、シェルタイルネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!
水銀ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

スポンサーリンク
 

上品な輝きが美しい!シェルタイルネイル!

出典:ozmall.co.jp

シェルの周りを、ゴールドやシルバーで囲ったデザインのシェルタイルネイル。

上品で綺麗な見た目で今人気が高まっています☆

キラキラしているけど派手じゃない。大人なネイルデザインです♪

シェルタイルネイルのやり方は?

出典:MIROOM

大人っぽいシェルタイルネイル。

綺麗にシェルを付けたり、ゴールドのぷくっとしたラインはどのようにするのでしょうか?

動画でやり方を紹介していきたいと思います!

シェルタイルネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. お好みのシェルをのせていきます(あまり分厚いものだと凹凸ができるので薄めのものを選ぶ)
  3. シェルが置けたら硬化します。
  4. クリアジェルを塗り硬化し、未硬化ジェルをふき取り、飛び出ているシェルをネイルファイルで削っていきます。
  5. ダストを払い、エタノール等で綺麗に拭きます。
  6. トップジェルを塗り硬化します。
  7. マットトップコートを塗り硬化します。
  8. ビジューノンワイプジェルを使い、シェルを囲んで硬化します。
  9. ミラーパウダーを付けていきます。
  10. 余分なパウダーをコットンスティックなどでふき取ります。
  11. ノンワイプトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

シェルタイルネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. 適当な大きさに割ったシェルをクリアジェルに絡ませておきます。
  3. 爪にシェルをのせていきます。(3つのせては仮止め)
  4. クリアに好きな色のカラージェルを少し混ぜ、ところどころシェルに色付けします。
  5. 硬化します。
  6. クリアジェルで凹凸を埋めるように塗っていき硬化します。
  7. 黒とクリアジェルを混ぜたものでシェルの周りを囲んでいき硬化します。
  8. 囲んだラインにミラーパウダーを付けていきます。
  9. 余分なパウダーを払い、最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

シェルをあらかじめクリアジェルに絡ませておく事や、シェルをクリアジェルでコートした後にスポンジファイルで削って凹凸をなくす、というのが綺麗なシェルタイルネイルを作るコツとなってます♪

そこまで難しい作業もないし、材料も100均などで揃えられるものが多いのでセルフでもやりやすいかと思います☆

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次にシェルタイルネイルに便利なグッズを紹介していきます!

シェルタイルネイルにおすすめのグッズは?

【ノンワイプビジュージェル】

 

ビジューをくっつけたり、ぷっくりさせたい部分などのアート用ジェルとしても使えます!

固めのジェルなのでとっても扱いやすいです♪

【シェル】

 

ネイル用のクラッシュシェル!

使いやすい大きさに割って使います♪

カラーも豊富なので、やりたいデザインに合わせて☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、シェルタイルネイルについて紹介していきました!

上品で大人っぽい仕上がりになるシェルタイルネイル。

シェルを埋め込み、周りを囲うだけなのでセルフでもやりやすいネイルデザインかと思います♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!
水銀ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう