ジュエリー(アクセサリー)ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

今Instagramでも人気の”ジュエリーネイル”

爪にアクセサリーを埋め込んだかのようなネイルデザインです♪

そんなジュエリーネイルがおしゃれだとSNSで大人気☆

今回は、ジュエリー(アクセサリー)ネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
シェルタイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

スポンサーリンク
 

おしゃれ可愛い!ジュエリーネイル!

出典:neirusaron.xyz

ネイルにアクセサリーを埋め込んだようなデザインが特徴のジュエリーネイル。

ゴールドやシルバーのラインがアクセントになり、大人っぽい雰囲気になります♪

大人っぽく仕上がりおしゃれだとSNSで人気上昇中です☆

ジュエリーネイルのやり方は?

出典:Instagram.com

ゴールドやシルバーのアクセサリーモチーフが可愛いジュエリーネイル!

このアクセサリーモチーフの部分はどのように描いているのでしょうか?

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

ジュエリーネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースを塗り硬化しておきます。
  2. 好きなベースカラーを2度塗りし硬化します。
  3. マットトップコートを塗り硬化します。
  4. 固めのノンワイプジェルをブラシにとり、柄を描いていき硬化します。
  5. ミラーパウダーをチップにつけノンワイプトップの上にこすりつけていきます。
  6. 余分なパウダーを払います。
  7. ベースジェルを全体に塗り硬化します。
  8. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

ジュエリーネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化します。
  2. カラージェルを2度塗りし硬化します。
  3. ノンワイプトップジェルを塗り硬化します。
  4. 全体にファイルをかけつやを消します。
  5. ノンワイプトップジェルを3Dパウダーを混ぜておきます。
  6. リング風のモチーフを描き硬化します。
  7. ショートライナーでリングの上下にラインを引き硬化します。
  8. 中にお花などを描いて硬化します。
  9. 2度塗りして立体的にし硬化します。
  10. モチーフ部分にミラーパウダーをこすりつけていきます。
  11. 余分なパウダーを払います。
  12. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

アクセサリーモチーフにした部分をノンワイプトップジェルでこんもりと描き、そこをミラーパウダーでこするだけでジュエリーネイルができちゃいます♪

ベースカラーはお好みのカラーでお試しくださいね☆

次にジュエリーネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ジュエリーネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【マットトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプのマットトップジェル。

ノンワイプタイプなので仕上げもとっても簡単♪

【ミラーパウダー】

 

ジュエリーネイルに必須のミラーパウダー!

ミラーネイルをするときにも使えますよ♪

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ジュエリーネイルについて紹介していきました!

キラキラ輝くアクセサリーモチーフは、指先を綺麗におしゃれに見せてくれますね♪

ベースカラーを変えたり、ミラーパウダーのカラーを変えたりすると雰囲気も色々楽しめますよ☆

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
シェルタイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう