コットンレースネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

春夏ネイルにぴったり!さわやかなデザインの”コットンレースネイル”

ナチュラルで涼しげな雰囲気が可愛いと人気です☆

大人しいネイルデザインなのでどんなコーデにも合いますよ♪

今回は、コットンレースネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
陶器ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
グラデーションネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

スポンサーリンク
 

涼し気で可愛い!コットンレースネイル!

出典:TERILL

涼し気でかわいらしいコットンレースネイルは、春夏にぴったり!

爽やかで涼し気、どんなコーデにも合いますね♪

ベースのカラー次第でバリエーションも豊富です☆

コットンレースネイルのやり方は?

出典:laurier.excite.co.jp

細かいレース模様が特徴のコットンレースネイル。

この細かいレース模様はどのようにして描いているのでしょうか?

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

コットンレースネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. ベースカラーを2度塗りします。
  3. ライナーブラシにホワイトを取り、レースのアウトラインを描いていき硬化します。
  4. ベースジェルとホワイトを混ぜたものをアウトラインまで塗りつぶします。
  5. ドット帽でトップジェルをとり、先に塗った乳白色の上に落とします。
  6. ライナーで中心にひっぱり涙型にし硬化します。
  7. ホワイトで境目を描き足し硬化します。
  8. ドットペンで白の点を描き足し硬化します。
  9. 最後にマットコートを塗り完成です!

コットンレースネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. ベースカラーを2度塗りし硬化します。
  3. 綿棒にピンクをとり、お花をポンポンと描いていき硬化します。
  4. マットコートを塗り硬化します。
  5. 未硬化ジェルをふき取ります。
  6. ピンクのカラーにアートパウダーを混ぜ、お花の輪郭を描いていきます。
  7. 硬化します。
  8. 中のレースの線も描き足し硬化します。
  9. 未硬化ジェルをふき取り完成です!

いかがでしたでしょうか?

細かいレース模様は難しそうな印象ですが、手順通りに描いていけば綺麗なレース模様ができますよ♪

カラーを変えれば雰囲気も変えれるので、ぜひ好きなカラーで挑戦してみてくださいね☆

次に、コットンレースネイルに便利なグッズを紹介していきます!

コットンレースネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/10/9時点)

 

細かいアートを描くときには必須なので1本持っておくといいですよ♪

様々なネイルに使えます!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、コットンレースネイルについて紹介していきました!

爽やかなレース模様がかわいらしいコットンレースネイル。

ぜひ好きなカラーで自分好みのコットンレースネイルに挑戦してみてくださいね♪

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
陶器ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
グラデーションネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう