ラップネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

セルフネイラーにはうれしい身近なものを使ったデザイン”ラップネイル”

どこのご家庭でもあるあの”ラップ”で奥行きのある綺麗なデザインが作れちゃうんです!

特別な道具を使わず簡単にできるなんてうれしいですよね♪

今回は、ラップネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ホイルアートネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗につけるコツまとめ!
キルティングネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗にキルトを作るコツまとめ

スポンサーリンク
 

奥行きが綺麗!ラップネイル!

出典:lineblog.me/canon0k73

どこの家庭にも必ずある”サランラップ”

そのサランラップを使いデザインを作ったサランラップが」簡単で可愛いと評判なんです!

大理石ネイルや天然石ネイルなどにも似ていますね♪

ラップネイルのやり方は?

出典:ippoipponeil.blog

セルフでも簡単に綺麗にできるラップネイル。

マーブルのような、大理石のようなこの模様はどのようにして作っているのでしょうか?

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

ラップネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. ポリ袋を爪の形に切ります。
  3. ビルダージェルを塗ります。
  4. 硬化せず、先ほどの袋を貼り硬化します。
  5. 袋を外します。
  6. ノンワイプトップジェルを塗り硬化します。
  7. ミラーパウダーをこすりつけます。
  8. ビルダージェルを塗り硬化します。
  9. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

ラップネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. ベースに赤のカラーを2度塗りして硬化しておきます。
  3. ビジュートップを全体に塗り、サランラップを張り付け硬化します。
  4. サランラップを外します。
  5. 凸凹した上からミラーパウダーをこすりつけます。
  6. 余分なパウダーをはらいます。
  7. ノンワイプトップジェルを塗り硬化します。。
  8. 飛び出ている部分をやすりで削ります。
  9. アルコールでふき取ります。
  10. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

ラップやポリ袋で簡単に奥行きのあるネイルデザインができてしまいました☆

これなら、セルフネイルでもお家にあるもので簡単におしゃれなデザインができますね♪

カラーを変えて色々な雰囲気を楽しむこともできます!

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次にラップネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ラップネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【ミラーパウダー】

 

水銀ネイルに必須のミラーパウダー!

ミラーネイルをするときにも使えますよ♪

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ラップネイルについて紹介していきました!

奥行きのあるデザインがなんともおしゃれなラップネイル。

セルフで簡単にできるので、ぜひ好きなカラーで挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ホイルアートネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗につけるコツまとめ!
キルティングネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗にキルトを作るコツまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう