ホイルアートネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗につけるコツまとめ!

アルミホイルのような素材をぺたぺた貼ったホイルアートネイルが可愛いと人気!

ヴィンテージ感やはがれかけの雰囲気が人気の”ホイルアート”。

シンプルなネイルにペタペタっと貼るだけで、おしゃれ感がぐっとアップ!

今回は、ホイルアートネイルの簡単なやり方・動画や綺麗につけるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
紗々ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な線を引くコツまとめ
シャボン玉ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や上手に描くコツまとめ

スポンサーリンク
 

ヴィンテージ感がおしゃれ!ホイルアートネイル!

出典:Creema

ホイルをぺたぺた貼るだけで、シンプルなネイルもスタイリッシュに見せてくれるホイルネイル。

ネイルサロンでも人気で、今注目を集めています!

剥がれた感じがヴィンテージぽくってとってもおしゃれです☆

ホイルアートネイルのやり方は?

出典:dashingdiva.co.jp

とってもおしゃれなホイルアートネイル。

ホイルを貼っていく作業があるのですが、綺麗につける方法はあるのでしょうか?

動画でやり方を紹介していきたいと思います!

ホイルアートネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化させておきます。
  2. 未硬化ジェルをふき取らないままホイルを貼りつけていきます。
  3. キラキラしている面を表にして裏面を張り付けていきます。
    PINT!ネイルにペタッと押し付けて素早く剥がすように。
  4. ぺたぺたとホイルを持ち替えながら数回張り付けます。
  5. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

ホイルアートネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化します。
  2. シアーホワイトを全体に2度塗りします。
  3. 硬化し、未硬化ジェルが残った状態でホイルをぺたぺたと付けていきます。
  4. グリッタージェルをところどころバランスよく塗ります。
  5. お好みのパーツで飾りつけします。
  6. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

ベースorカラージェルを塗って硬化した後、未硬化ジェルをふき取らずにアートホイルをぺたぺたとくっつけていくだけととっても簡単ですね♪

グリッタージェルやパーツで飾るとさらに可愛くなりますよ♪

セルフでも挑戦しやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、ホイルアートネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ホイルアートネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【ホイル用クリアジェル】

 

ホイルを付けるためのクリアジェル!

ホイルが密着するので剥がれにくく、綺麗に貼れますよ♪

【ネイルホイル】

 

ぺたぺたとするだけでおしゃれに見えるネイルホイル。

ホイル用クリアジェルと一緒に使うのがおすすめです☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ホイルアートネイルについて紹介していきました!

シンプルなネイルもぺたぺたとするだけでおしゃれに出来ちゃうなんて嬉しいですよね♪

特別難しい作業もないので、初心者の方やセルフでもできそうですね!

ぜひ挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
紗々ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な線を引くコツまとめ
シャボン玉ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や上手に描くコツまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう