キャンドルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

ほんわかカラーがとっても可愛いキャンドルネイル。

マットな質感でレインボーカラーでも派手すぎない仕上がりになります♡

指先がふんわり優しそうにみえてとっても素敵ですよ☆

今回は、キャンドルネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
モザイクネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や凹凸をなくす方法まとめ
マーブルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗にカラーを混ぜる方法まとめ

スポンサーリンク
 

ほっこり可愛い!キャンドルネイル!

出典:ラクマ

ふんわりとしたカラーとマットな質感が可愛いキャンドルネイル。

カラフルだけど派手過ぎず、幻想的な雰囲気が魅力ですね♪

ほんわか癒し効果のありそうなネイルデザインです!

キャンドルネイルのやり方は?

出典:marry

ふんわり感が可愛いキャンドルネイル。

このふんわり感やマットな質感はどのようにしているでしょうか?

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

キャンドルネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. 根元爪の3分の1に濃いピンクを塗ります。
  3. 中央にホワイトを塗り、濃いピンクとの境目をぼかします。
  4. 爪先にベビーピンクを塗り、ホワイトとの境目をぼかし硬化します。
  5. 先端を濃い色で少しグラデーションにし硬化します。
  6. ベビーピンクで境目を調整し硬化します。
  7. クリアジェルを塗り硬化します。
  8. ホワイトで全体にうっすらと線をひき硬化します。
  9. ホワイトやピンクで微調整して硬化します。
  10. クリアジェルを塗り硬化します。
  11. 最後にマットトップコートを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

キャンドルネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. ブルー・パープル・イエロー・グリーン・ピンク・ホワイトのカラーを用意します。
  3. ホワイト以外のカラーをのせていきます。
  4. カラーの境目をぼかしていきます。
  5. 硬化します。
  6. クリアジェルを塗ります。
  7. ホワイトを筆にとり、ぼかしながらのせていきます。
  8. クリアを足しながらぼかします。
  9. 硬化します。
  10. 最後にマットトップコート塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

レインボーも可愛いですが、自分の好きなカラーをチョイスしてキャンドルネイルにしてもいいですね♡

ふんわりマットが可愛いキャンドルネイル、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、キャンドルネイルに便利なグッズを紹介していきます!

キャンドルネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

カラフルな色合いキャンドルネイルなので、3~4色あるといいですね♪

【マットトップコート】

 

キャンドルネイルに必須なノンワイプトップジェル!

マットな質感に簡単にすることができます♪

ノンワイプなので未硬化ジェルも残りません!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、キャンドルネイルについて紹介していきました!

レインボーのふんわりカラーは見るだけで癒されますね♪

やり方も意外と簡単なので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
モザイクネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や凹凸をなくす方法まとめ
マーブルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗にカラーを混ぜる方法まとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう