マーブルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗にカラーを混ぜる方法まとめ

ジェルを使ったドラッグアート(引っ張るアート)の一種であるマーブルネイル。

カラーとカラーが混ざり合ったマーブル模様は、ネイルデザインの中でも特に凝って見えるデザインですよね☆

混ぜる色を暖色系にすると、温かいイメージに。寒色系にすると涼しいイメージや冬仕様にできたりします♪

今回は、マーブルネイルの簡単なやり方・動画や綺麗にカラーを混ぜるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!
シースルーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!

スポンサーリンク
 

様々な雰囲気が自由自在!マーブルネイル!

出典:biteki.com

組み合わせる色を変えることで、様々な雰囲気を出せるマーブルネイル。

同系色でマーブルにすると、大人っぽくシンプルに。少し派手な色でポップにしたりとアレンジはいろいろ!

自分だけのマーブルネイルを作っちゃいましょう♪

マーブルネイルのやり方は?

出典:femme-nail.jp

カラーとカラーが混ざりあったマーブルネイル。

複雑で難しそうに見えますが、意外と簡単にできちゃうんです!

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

マーブルネイルのやり方その1

やり方
  1. サランラップを用意し、クシャっと丸めておきます。
  2. 爪にベースを塗っておきます。
  3. ベースカラーに水色を塗ります。
  4. 濃い水色を塗ります。
  5. 先ほど丸めたサランラップを爪にポンポンとし、マーブルを作ります。
  6. 最後にトップコートを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

マーブルネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースを塗っておきます。
  2. グレーをまだらになるようにのせていきます。
  3. 空いているところにホワイトを埋めるようにのせます。
  4. つまようじで混ぜるように模様を作っていきます。
  5. 硬化します。
  6. シルバーで爪の周りを囲っていきます。
  7. 硬化します。
  8. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

難しそうに見えるマーブル柄ですが、サランラップやつまようじを使うことによって簡単に作ることができますね!

どちらもお家にあるものでできるので、とっても楽!

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、マーブルネイルに便利なグッズを紹介していきます!

マーブルネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

自分の好きなカラーでマーブルネイルをすると気分も上がりますょ♪

【クリアカラージェル】

 

透明感のあるカラージェル!

普通のジェルとは違い、透明感があってとっても綺麗です☆

夏などはクリアカラーのマーブルもいいですね!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、マーブルネイルについて紹介していきました!

色と色が混ざり合ったマーブルネイル。

簡単だけど凝っているように見えるのがまたいいですね!

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!
シースルーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう