モザイクネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や凹凸をなくす方法まとめ

デザインにモザイク柄を取り入れた、モザイクネイル”

ひとつひとつの柄の大きさや模様等によって、様々なネイルデザインをつくることができるんです!

細かなモザイクから大きめのモザイク、模様の配置などによってさまざまな雰囲気を楽しむことができます☆

今回は、モザイクネイルの簡単なやり方・動画や凹凸をなくす方法などを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!
ドットネイルをセルフでも簡単綺麗に!やり方・動画や身近なもので綺麗に描く方法など

スポンサーリンク
 

おしゃれ度高め!モザイクネイルがかわいい!

出典:ラクマ

カラフルでとっても可愛いモザイクネイル!

シェルの配置や大きさで雰囲気が変わるし、様々なカラーで楽しめるのも魅力の一つですよね!

キラキラと光る指先で気分も上がりますよ☆

モザイクネイルのやり方は?

出典:Creema

とっても綺麗なモザイクネイルですが、セルフでやるには少し複雑で難しそう…。

やってみたいけど、セルフで綺麗にする自身がない…という方のために、

綺麗にモザイクネイルにするやり方・動画を紹介していきたいと思います!

モザイクネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースを塗り、未硬化ジェルを利用してホイルネイルを張り付けていく。
  2. ウッドスティックでつきすぎた部分のホイルを削っていく。
  3. ベースジェルまたはクリアジェルを塗ります。
  4. オーロラカットフィルムを付けていきます。
  5. 1度硬化します。
  6. 上からベースジェルまたはクリアジェルを塗ります。
  7. スモーキーピンク・スモーキーブルーをカットフィルムと同じような形で描いていきます。
  8. 描けたら1度硬化します。
  9. 周りをホワイトのジェルで囲っていきます。(形がランダムになるように。)
  10. 爪の周りも囲めたら硬化します。
  11. 最後にトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

モザイクネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化します。
  2. 色の違う3色のブルーをランダムに塗っていきます。
  3. ミキシングジェルまたはクリアジェルを筆にとり、ざっくりとしたタイダイ柄を作り硬化します。
  4. ホワイトで直線をランダムに描いていきます。
  5. ふちを直線で埋めていきます。(バランスを見ながら全体を埋める)
  6. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

フィルムを使う方法や、下地にカラーをのせそれをモザイクアートにする方法などやり方もさまざまでしたね!

ぜひ、自分のやりたいモザイクネイルの参考にしてみてくださいね☆

次にモザイクネイルに便利なグッズを紹介していきます!

モザイクネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

様々な色でモザイクを描くのもかわいいですね!

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/9/4時点)

 

モザイクアートの囲み線を描くのに最適なライナーブラシ!

細かいアートを描くときには必須なので1本持っておくといいですよ♪

様々なネイルに使えます!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、モザイクネイルについて紹介していきました!

キラキラ輝くモザイクネイル。模様の大きさや色で雰囲気が変えられるのでどの季節にもおすすめです☆

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!
ドットネイルをセルフでも簡単綺麗に!やり方・動画や身近なもので綺麗に描く方法など

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう