チョコレート(バレンタイン)ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画やリアルに見せるコツまとめ

バレンタインにぴったりな”チョコレートネイル”

チョコレートのとろんとしたフォルムがリアルなチョコレートネイルは、思わず食べちゃいたくなりそうですよね♪

指先のチョコレートネイルがバレンタインを一層楽しませてくれますよ☆

今回は、チョコレートネイルの簡単なやり方・動画やリアルに描くコツを紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

リアルで可愛いチョコレートネイル!

出典:Creema

とろんととろけたチョコレートのデザインは思わず食べちゃいたくなるような可愛さ!

バレンタインの定番でもありますね☆

市販のお菓子をモチーフにしたものなど、様々なチョコレートネイルが楽しめます♪

チョコレートネイルのやり方は?

出典:beauty.hotpepper.jp

とろっと溶けたチョコレートがモチーフのチョコレートネイル。

リアルな質感にするにはどのようにすればいいのでしょうか?

それでは、やり方・動画を紹介していきたいと思います!

チョコレートネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースカラーにミントブルーを全体に2度塗りします。
  2. お好みのチョコレート色を作ります。
  3. ライナーブラシにたっぷりと、チョコレート色のカラージェルを取ります。
  4. ぽんと置いて爪の先の方へ引っ張ります。
  5. いったん爪をひっくり返し、ラインを繋ぎます。
  6. 爪先の方を塗りつぶします。
  7. バランスを見ながら微調整します。
  8. パステルカラーでカラースプレーを描きます。
  9. 最後にトップジェルを塗り完成です!

チョコレートネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースカラーに茶色を2度塗りしておきます。
  2. マットコートを塗ります。
  3. 糸ようじをゆっくりと押し当て、チョコの割れ目を作っていきます。
  4. ラメをのせます。
  5. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

チョコネイルにもいろいろありますが、今回はポピュラーの2種類を紹介していきました!

チョコがけされたネイルはとってもリアルでおいしそうに見えますね(笑)

ぜひ、バレンタインの時期などの参考にしてみてくださいね☆

次にチョコレートネイルに便利なグッズを紹介していきたいと思います!

チョコレートネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

様々な色でチョコネイルを楽しむのもかわいいですね!

ミントやイチゴなどが可愛くて相性もいいです☆

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/9/3時点)

 

チョコレートを描くのに最適なライナーブラシ!

細かいアートを描くときには必須なので1本持っておくといいですよ♪

様々なネイルに使えます!

【ノンワイプマットコート】

 

チョコレートネイルをよりリアルにしてくれるつや消しマッドコート!

つやのある部分とない部分をつくることで、よりリアルなチョコアートになりますよ☆

【ノンワイプトップジェル】

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう