MENU

クリスマスツリーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や上手に描くコツまとめ

Sponsored Link

冬の一大イベントといえば、クリスマス!

クリスマスといえば思い浮かぶのが、サンタや雪だるま、そしてクリスマスツリーですよね!

そのクリスマスツリーをモチーフにした”クリスマスツリーネイル”が冬ネイルでも人気です!

クリスマスツリーはガーリー派さんは手描きで、エレガント派さんは指先にストーンを敷き詰めて作るととっても綺麗に仕上がります☆

今回は、クリスマスツリーネイルの簡単なやり方・動画や上手に描くコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!
ドットネイルをセルフでも簡単綺麗に!やり方・動画や身近なもので綺麗に描く方法など

Sponsored Link
目次

クリスマスにぴったり!クリスマスツリーネイル!

出典:beauty.hotpepper.jp

クリスマスといえば、クリスマスツリーやサンタなどを思い浮かべる方も多いと思います。

そんなクリスマスツリーをモチーフにしたクリスマスツリーネイルが冬ネイルでも人気です!

レッドやグリーン、ホワイトにゴールドのクリスマスカラーを取り入れて、あなただけのクリスマスネイルを楽しみましょう☆

クリスマスツリーネイルのやり方は?

出典:YouTube.com

とっても可愛いクリスマスツリーネイルですが、ツリーを描くのって少し難しそう…。

セルフや初心者には難易度が高そう…と思っている方に、クリスマスツリーネイルのやり方・動画を紹介していきたいと思います!

クリスマスツリーネイルのやり方その1

やり方※クリスマスツリーネイルのやり方のみです
  1. ベースを塗ります。
  2. 100円ショップなどに売っているネイルシールを三角形になるように貼っていきます。
  3. 大きな■のネイルシールを三角の下に貼り、植木鉢を表現します。
  4. ツリーの先端に☆のスタッズを貼ります。
  5. 最後にトップジェルを塗り完成です!
Sponsored Link

クリスマスツリーネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースカラーを2度塗りしておきます。
  2. ラメとクリアジェルを1:1で混ぜ合わせておきます。
  3. ライナーブラシにラメジェルを取り、クリスマスツリーの外枠を描いていきます(二等辺三角形を描くようなイメージで)
  4. ツリーの外枠を描いたら、中を塗りつぶします。
  5. 硬化します。
  6. ツリーの部分にクリアジェルを塗ります。
  7. ツリーの上にストーンをランダムにのせていきます。(大きめのストーンは2個くらい。その隙間に大きさの異なる小さ目のストーンを並べるとバランスよくなります。)
  8. ツリーのてっぺんに☆をのせます。
  9. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

マニキュアでもジェルネイルでもできるクリスマスツリーネイル。

ネイルシールやストーンを使えば簡単に、そして可愛く仕上がりますよ☆

描く部分も少ないので、初心者やセルフでやる方にもやりやすいかと思います♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次にクリスマスツリーネイルに便利なグッズを紹介していきます!

クリスマスツリーネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

赤・緑でクリスマスカラーネイルに!

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/9/7時点)

 

クリスマスツリーを描くのに最適なライナーブラシ!

細かいアートを描くときには必須なので1本持っておくといいですよ♪

様々なネイルに使えます!

【ネイルシール】

 

ネイルシールを重ねてクリスマスツリーを簡単に作れます♪

そのまま雪の結晶としても使えるのでおすすめです!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、クリスマスツリーネイルを紹介していきました!

キラキラと光るクリスマスツリーが指先を華やかにしてくれますね☆

今年の冬ネイルにぜひ挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

Sponsored Link

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!
ドットネイルをセルフでも簡単綺麗に!やり方・動画や身近なもので綺麗に描く方法など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次