ストライプネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や真っすぐな線を引く方法まとめ

爪先をスラっと細く見せてくれるストライプネイル。

季節問わず定番で大人気にデザインですね!

春夏はカラフルでさわやかなカラーで、秋冬はシックなカラーでスタイリッシュにすると◎

今回は、ストライプネイルの簡単なやり方・動画や真っすぐな線を引くコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!
ドットネイルをセルフでも簡単綺麗に!やり方・動画や身近なもので綺麗に描く方法など

スポンサーリンク
 

オールシーズンOK!ストライプネイル!

出典:beauty.hotpepper.jp

オールシーズンOKでどんな服装にも合うストライプネイル。

ストライプネイルは指を長く見せてくれる効果もありますよ☆

季節によって色を変えて、自分だけのストライプネイルを楽しみましょう♪

ストライプネイルのやり方は?

出典:news.line.me

シンプルで人気の高いストライプネイル。

だけど、ストライプってセルフでは綺麗に線が引けるか心配…。

初心者では綺麗に仕上がらないかも?と思っている方に、動画などでやり方を紹介していきたいと思います!

ストライプネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースを塗っておきます。
  2. ネイビーをライナーブラシにとり、爪の真ん中に1本線を描いていきます。(少しずつ足していくようにかくと◎)
  3. はみ出した部分を綺麗な筆で修正します。
  4. サイドのストライプも同様に描いていきます。
  5. 硬化します。
  6. お好みの濃さになるまで色を重ねます。
  7. 硬化します。
  8. 最後にトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

ストライプネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースカラーにホワイトを2度塗りしておきます。
  2. まずは真ん中にストライプを描きます。
  3. 真ん中から少しあけて両サイドにもストライプを描きます。
  4. 黄色のストライプを引いた間にグレーでストライプを描いていきます。
  5. 硬化します。
  6. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

ライナーブラシを使って一気に線を引くのではなく、徐々に線を伸ばしていく感じに描いていくとストライプは真っすぐ綺麗に描けますよ♪

はみ出した場合は綺麗な筆で修正も可能です!

ベースやストライプのカラーを変えるだけで、色々なコーデや季節に合わせることもできます!

ぜひ挑戦してみてくださいね☆

次に、ストライプネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ストライプネイルネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

コーデや季節によって、ストライプのカラーを変えるのもたのしいですね♪

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/9/8時点)

 

ストライプを描くのに便利なライナーブラシ!

もちろん、その他のネイルデザインにも使えます☆

1本持っておいて損はないです!

【ネイルシール】

 

貼るだけでストライプネイルが楽しめるネイルシール!

時短したい方や不器用な方におすすめです!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ストライプネイルについて紹介していきました!

様々なシーンやコーデに合う万能デザインのストライプネイル。

難易度はそこまで高くないので、ぜひ挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!
ドットネイルをセルフでも簡単綺麗に!やり方・動画や身近なもので綺麗に描く方法など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう