シースルーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!

透け感が魅力のシースルーネイル!

大人可愛いと人気が高いネイルデザインの1つですよね☆

特に黒のシースルーネイルはセクシーな色っぽいネイルとしても注目を集めています!

今回は、おしゃれで凝って見える”シースルーネイル”のやり方・動画を紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
水滴ネイルが梅雨にぴったり!セルフ(初心者)でも簡単なやり方動画まとめ
お花の3Dネイルが可愛い!初心者でもできる簡単なやり方・動画まとめ!

スポンサーリンク
 

透け感がセクシーで可愛いシースルーネイル!

出典:minne

セクシーな透け感が人気のシースルーネイル!

ワンカラーをべた塗するよりも、おしゃれに凝って見えますよね☆

指先に抜け感が出て、おフェロな雰囲気になるのが魅力的♪

シースルーネイルのやり方は?

出典:https://www.nail414.jp/

シースルーネイルの特徴といえば、この透け感!

普通のネイルとはちょっと違うから難しそう…なんて方も多いはず。

ですが、シースルーネイルはネイルカラーが少ない数でもできるので初心者さんにはぴったりのネイルなんです!

それでは、動画とやり方をいくつか紹介していきます!

シースルーネイルのやり方その1

やり方
  1. 黒のジェルとクリアジェルを混ぜます。
  2. 半透明の黒のジェルを爪全体に塗っていきます。
  3. 硬化したら、薄めていない黒をドットペンにとり、ドットを描いていきます。
  4. 細筆に持ち替えて爪の周りを黒でかこっていきます。
  5. トップジェルを塗り完成です!

シースルーネイルのやり方その2

やり方
  1. ブラックとクリアジェルを混ぜて置き、透け感のあるジェルを作っておきます。
  2. クリア感のあるブラックを全体に塗ります。
  3. 2度塗りします。
  4. 3度塗りします。
  5. 普通のブラックをドットペンにとり、ドットを描いていきます。
  6. 爪の周りをブラックで囲んでいきます。
  7. トップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

ブラックを違う色に変えれば、他の色でもシースルーネイルが楽しめますよ☆

ただワンカラーをべた塗するより凝って見えるし、かわいいしセクシーですよね!

セルフでも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

次にシースルーネイルに便利なグッズを紹介していきたいと思います!

シースルーネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

発色のいいネイルカラーです!

いろんな色が選べるので、自分の思い通りのネイルにできますね!

テクスチャーもちょうどいい硬さで扱いやすいです!

【ドットペン】

 

ドットが簡単にかけるドットペン!

細かい部分や爪のふちをなぞるときなどにも使えますよ☆

1本あるととっても便利です!

【パレット】

 

色を混ぜるのに便利なペーパーパレッド!

使い捨てなので後片付けが楽ちん☆

衛生的に使えますよ~♪

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化が出ないノンワイプトップジェルです!

こちらも、どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

まとめ

今回は、シースルーネイルについて紹介していきました!

セクシーで可愛いシースルーネイル。手順も単純で難易度も低いので初心者さんやセルフでやる場合でも挑戦しやすいかと思います♪

黒が定番のシースルーネイルですが、自分の好きな色でやってみてもいいですね!

ぜひ、挑戦してみてくださいね!

やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
水滴ネイルが梅雨にぴったり!セルフ(初心者)でも簡単なやり方動画まとめ
お花の3Dネイルが可愛い!初心者でもできる簡単なやり方・動画まとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう