ポインセチアネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ

冬といえば、サンタや雪だるま、ポインセチアなどクリスマスにぴったりなモチーフがたくさん!

そのポインセチアをネイルにしたポインセチアネイルが大人可愛いと人気です☆

指先も冬仕様にしてクリスマスを楽しみましょう☆

今回は、ポインセチアネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に描くコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!ボタニカルリーフネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に書くコツなど!

スポンサーリンク
 

クリスマスにぴったり!ポインセチアネイル!

出典:nailbook.jp

赤いお花が特徴的なポインセチア!

冬のお花として有名ですよね!

そんなポインセチアをネイルにしたのがポインセチアネイル!

大人可愛いクリスマスネイルに仕上がりますよ☆

ポインセチアネイルのやり方は?

出典:ameburo

大人可愛いポインセチアネイル。

デザインにお花を手書きするのはちょっと難しそう…。

セルフや初心者には少し難易度が高そう…。と思っている方に、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

ポインセチアネイルのやり方その1

やり方
  1. 爪全体にベースを塗っておきまs。
  2. 太めの筆で赤色を取り、花びらを描いていきます。
  3. 硬化しクリアジェルを塗ります。
  4. 硬化します。
  5. 先ほど描いた花びらの境目に重なるように花びらを描いていきます。
  6. 硬化しクリアジェルを塗ります。
  7. 硬化します。
  8. ホワイトで縁取りしていきます。
  9. 硬化します。
  10. 中心部分にラメを付けていきます。
  11. 硬化します。
  12. 最後にトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

ポインセチアネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースカラーに黒を2度塗りしておきます。
  2. パレットに白と赤を出し、上に赤、下に白という風に半分半分にカラーを付けます。
  3. 中心が白になるようにポインセチアを描いていきます。
  4. 中心にゴールドで飾りつけし、空白部分にも飾りつけします。
  5. お好みの飾りつけになったら、硬化します。
  6. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

クリスマスネイルの中に1本だけでもポインセチアがあると、大人っぽく華やかになりますね!

意外と簡単に描けるので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次にポインセチアネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ポインセチアネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

緑と赤でクリスマスカラーに!

【ネイルシール】

 

ポインセチアネイルをしたいけど、うまく描けない!

時短したい!という方にはネイルシールがおすすめ!

ベースを塗り、シールを貼ってトップジェルを塗るだけ!

簡単にポインセチアネイルが楽しめますよ☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ポインセチアネイルについて紹介していきました!

冬やクリスマスにぴったりなポインセチアネイル。

大人可愛いく仕上がるので、とってもおすすめですよ☆

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!ボタニカルリーフネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に書くコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう