チークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や失敗しない方法まとめ

柔らかな雰囲気が出る”チークネイル”

優しくふんわりと色づいたようなデザインが魅力的でとっても可愛いんです☆

ピンク色のチークネイルはおフェロな感じに。青でやると涼し気な感じになりますよ♪

今回は、チークネイルの簡単なやり方・動画や失敗しない方法を紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
押し花ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
カメリアネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツなど!

スポンサーリンク
 

ぽわっと優しい!チークネイル!

出典:pinterest.jp

頬がポワンとほんのり色づいたようなネイルデザインのチークネイル。

素肌感のあるベースにピンクやオレンジをのせると、おフェロ感がアップします☆

カラーを変えるとまた雰囲気がガラッとかわりますよ!

チークネイルのやり方は?

出典:hanazatsugaku.net

ほわんとしたカラーが可愛いチークネイル。

真ん中からだんだんほわっとぼかすにはどうすればいいのでしょうか?

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

チークネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースカラーを2度塗りしておきます。
  2. アイシャドーチップに少量のピンクを取り、爪の真ん中にポンポンとしていきます。
  3. 硬化します。
  4. 3と同様にアイシャドーチップに少量ピンクを取り、もう一度真ん中にポンポンとしていきます。
  5. もう一度アイシャドーチップに少量のピンクを取り、一番真ん中が濃くなるようにポンポンとしていきます。
  6. お好みの飾りつけをします。
  7. 最後にトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

チークネイルのやり方その2

やり方
  1. ピンクとクリアを爪に置き、混ぜながらクリアピンクにしベースに塗ります。
  2. ピンクをパレット置き、綿棒になじませていきます。
  3. 綿棒で爪の中心からトントンと色をのせていきます。(丸くなるように)
  4. 硬化します。
  5. 先ほどと同じように綿棒にカラーを取り、先ほどよりも狭い範囲にポンポンとしていきます。
  6. 綿棒の色がついていないほうでカラーをなじませます。
  7. 硬化します。
  8. さらに狭い範囲を先ほどと同じようにポンポンしていきます。
  9. 硬化します。
  10. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

アイシャドーチップや綿棒などでポンポンとすればできてしまうとっても簡単なチークネイル!

これなら初心者やセルフでも難易度が低いですね♪

ビジューやラメなどで飾ればされに可愛くなりますよ☆

次にチークネイルに便利なグッズを紹介していきます!

チークネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

様々なカラーのチークネイルもまた可愛い!

【ホログラム】

 

チークネイルと一緒にホログラムを散らすと可愛さ倍増☆

ぽわ~とした色のなかにキラキラでとってもキュートになります!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、チークネイルについて紹介していきました!

ほわ~っと広がるカラーがとっても可愛いチークネイル。

カラーを変えるとどんな季節にも応用できますよ♪

飾りつけもしやすいので、自分だけのチークネイルにしてみてくださいね!

ぜひ参考にしてみてください☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
押し花ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
カメリアネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう