カメリアネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツなど!

大人の花柄ネイルの代表とも言えるカメリアネイル。

大きなお花のデザインが特徴のネイルデザインです!

大人っぽくゴージャスに見えるので、人気デザインの一つでもありますね☆

今回は、カメリアネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に描くコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
マットネイルをセルフで!塗り方や家にある物・綺麗に仕上げるやり方など!
アーガイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ

スポンサーリンク
 

カメリアネイルがゴージャスで大人っぽい!

出典:beauty.biglobe.ne.jp

大きなお花が特徴的なカメリアネイル。

可愛いお花柄というよりかは、大人っぽいお花柄になる印象ですね♪

モノクロにすればゴージャス感も増してとっても素敵ですよ☆

カメリアネイルのやり方は?

出典:michi

存在感のあるお花が特徴のカメリアネイル。

セルフでやりたいけど、お花を描くのが難しそう…と思っている方も多いかと思います。

それでは、動画とやり方を紹介していきます!

カメリアネイルのやり方その1

やり方
  1. ライナーブラシに好きな色のカラーを取り、アウトラインを描いていきます。(5枚の花びらを想定して)
  2. 大体の大きさが決まったら硬化します。
  3. 黒で真ん中に一つ丸を書きます。
  4. 次に4つの丸を足していきます。
  5. 5枚の花びらが重なるように描き足していきます。
  6. ビジューなどを飾り付けます。
  7. 最後にトップジェルを塗り完成です!

カメリアネイルのやり方その2

やり方
  1. ナチュラルなカラーをベースに塗っておきます。
  2. 真ん中の丸い部分をアート筆で描いていきます。
  3. 筆を綺麗にし、別のカラーで周りの3枚の花びらを描きます。(後でラメラインを引くので、少し隙間をあけて)
  4. 先ほどの花びらを囲うようにまた花びらを描いていきます。(同じ色が近くにないほうが可愛く仕上がります。)
  5. 全部描けたら仮硬化します。
  6. 一番外側の花びらを描いていきます。描けたら硬化します。
  7. ラメラインで縁取っていきます。
  8. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

描き方をしっかり見て、色の配置などさえ間違えなければ綺麗にカメリアが仕上がります♪

大人可愛いカメリアネイル、ぜひお試しくださいね♪

次にカメリアネイルに便利なグッズを紹介していきます!

カメリアネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを5色選べるカラージェルセット!

カメリアネイルには3~4色あるといいのでちょうどいいですね♪

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【アートブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★【ゆうパケット可】Nail Labo(ネイルラボ) アートブラシ No.2
価格:662円(税込、送料別) (2020/8/24時点)

 

カメリアネイルのお花の部分に最適なネイルブラシ。

筆の長さが短いタイプなので、細かいアートが綺麗に描けますよ♪

もちろん他のネイルやラインどりもやりやすいです◎

【カメリアネイルシール】

 

お花を描くのが難しい!めんどくさい!時短したい!という方にはコチラがおすすめ!

ベースカラーを塗ってペタッと貼ってトップジェルを塗るだけでネイルが完成してしまいます☆

たっぷりシールなので、何度か仕様できますよ♪

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、カメリアネイルについて紹介していきました。

色の配置と書き方さえマスターすればセルフでもカメリアネイルができますよ☆

ぜひ挑戦してみてくださいね!

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
マットネイルをセルフで!塗り方や家にある物・綺麗に仕上げるやり方など!
アーガイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう