金魚ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ

金魚ネイルとは、その名の通り、金魚をモチーフにしたネイルデザイン。

水中を優雅に泳ぐ金魚は夏の風物詩でもありますよね!

そんな可愛い金魚をネイルに閉じ込めた金魚ネイルは夏にぴったり!

今回は、金魚ネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に描くコツを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
花火ネイルをセルフでも簡単に!やり方・動画や綺麗に描く方法など!
朝顔ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描く方法まとめ

スポンサーリンク
 

金魚ネイルが涼し気でかわいい!

出典:pinterest.jp

とっても涼し気で綺麗な金魚は夏の風物詩!

水中を優雅に泳ぐ金魚をネイルに閉じ込めた金魚ネイルが可愛いと人気です!

お祭りシーズンや浴衣姿にぴったりですよ☆

金魚ネイルのやり方は?

出典:Creema

夏にぴったりな金魚ネイル。

金魚を手書きって難しそう…。と思っている方も多いはず。

それでは、金魚ネイルのやり方・動画を紹介していきます!

金魚ネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースにホワイトを2度塗りしておきます。
  2. 水色をまだらに塗っていきます。
  3. ライナーブラシでオレンジをとり、金魚の体部分→尾びれ→両側のひれの順で描いていきます(動画参照)
  4. ブラックで3と同じように金魚を描いていきます。
  5. ラメ入りジェルで間にラメを置きます。
  6. 最後にトップジェルを塗り完成です!

金魚ネイルのやり方その2

やり方
  1. 白にクリアジェルを混ぜたものをベースカラーに塗ります。
  2. 水色を少し置き、クリアジェルを付けた筆でぼかしていきます。
  3. 爪の先に濃い水色を置き、グラデーションを作ります。
  4. 赤とオレンジを混ぜた色をライナーブラシにとり、金魚を描いていきます。(動画参照)
  5. 自分の好きな場所に金魚を描き足します。
  6. 黒で金魚の目を入れます。
  7. クリアジェルを塗り硬化します。
  8. 空いているところにラメを散らし、ビジュー等で飾ります。
  9. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

ベースは白と水色で水面を表現し、そこに金魚を描くのが定番ですね!

金魚は、体を楕円形に描き、そこから尾びれなどを足していくと簡単に描けますよ♪

赤の金魚だけでなく、黒のデメキンなどを描いても面白いですね☆

次に金魚ネイルに便利なグッズを紹介していきたいと思います!

金魚ネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを5色選べるカラージェルセット!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

様々な色で朝顔を描くのもかわいいですね!

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/9/3時点)

 

金魚を描くのに最適なライナーブラシ!

細かいアートを描くときには必須なので1本持っておくといいですよ♪

様々なネイルに使えます!

【ネイルシール】

 

金魚を描くのが難しい!うまくいかない!

めんどくさいし時短したい!という方にはネイルシール!

ベースを塗り、シールを貼ってトップジェルを塗るだけで金魚ネイルができちゃいます♪

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、金魚ネイルについて紹介していきました!

難しそうに見えて、意外と簡単に描ける金魚アート。

いろんな色で、カラフルな金魚を描いてみるもの面白いですね!

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
花火ネイルをセルフでも簡単に!やり方・動画や綺麗に描く方法など!
朝顔ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描く方法まとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう