朝顔ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描く方法まとめ

お花ネイルでも人気のある”朝顔ネイル”

夏っぽい涼し気な雰囲気が人気のネイルデザインです!

浴衣でも、普段着やオフィススタイルにも合うネイルデザインとなってます♪

今回は、朝顔ネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に描くコツを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
押し花ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
カメリアネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツなど!

スポンサーリンク
 

ふんわり鮮やかな朝顔ネイル!

出典:hotpepper.jp

ふんわりとした雰囲気が可愛い朝顔ネイル。

涼し気で鮮やかな朝顔ネイルは、夏にぴったり!

派手すぎないので、普段着やオフィススタイルにも合いますよ♪

朝顔ネイルのやり方は?

出典:nailbook.jp

涼し気で夏にぴったりの朝顔ネイル。

とっても可愛い朝顔ネイルですが、お花のネイルってなんだか難しいイメージが…。

そこで、朝顔ネイルのやり方・動画を紹介していきたいと思います!

朝顔ネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースにホワイトを2度塗りしておきます。
  2. ピンクで歪んだ丸を描いていきます。
  3. 2を2度塗りします。
  4. ドットペンにクリアジェルを取り、ピンクの真ん中に小さい丸を書きます。
  5. ドットペンにミルクホワイトを取り、先ほどの中心におきます。
  6. ライナーブラシで中心から外側にミルクホワイトをひきます。
  7. 硬化します。
  8. ミルクホワイトでラインを引きます。
  9. 硬化します。
  10. 最後にトップジェルを塗り完成です!

朝顔ネイルのやり方その2

やり方
  1. シアーホワイトで斜めに楕円のような形を作ります。
  2. 硬化せず、ドットペンにパープルを取り、ドロップネイルの要領でのせていきます。
  3. ライナーブラシで中心に少し引っ張ります。
  4. 硬化します。
  5. シアーホワイトで朝顔の花の根元を描きます。
  6. 硬化します。
  7. グリーンのジェルなどでがくの部分を描いていきます。
  8. 葉っぱなども書いていきます。
  9. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

そんなスタイルにも合う朝顔ネイル。

意外と描き方も簡単で、きっちり線を引いたりすることところもないので初心者の方やセルフの方にもできるのではないかと思います!

ぜひ、挑戦してみてくださいね☆

次に朝顔ネイルに便利なグッズを紹介していきます!

朝顔ネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを5色選べるカラージェルセット!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

様々な色で朝顔を描くのもかわいいですね!

【ライナーブラシ】

 

朝顔を描くのに最適なライナーブラシ!

細かいアートを描くときには必須なので1本持っておくといいですよ♪

様々なネイルに使えます!

【ネイルシール】

 

どうしてもうまく描けない!時短したい!という方にはこれ☆

ベースカラーを塗ってシールを貼り、トップジェルを塗れば朝顔ネイルが完成します!

簡単でとっても楽にできるのでおすすめです!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、朝顔ネイルについて紹介していきました。

意外と簡単にできる朝顔ネイル。

様々なカラーの朝顔を描くのもまた楽しいですね!

涼し気なデザインで、どんなコーデにも合うのでおすすめです!

ぜひ、挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
押し花ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
カメリアネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツなど!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう