花火ネイルをセルフでも簡単に!やり方・動画や綺麗に描く方法など!

夏といえば花火!今年(2020年)はコロナの影響もあり、お祭りや花火大会などが次々に延期となりましたね。

そんなご時世でもネイルだけは夏仕様にしたい!セルフでいろいろやりたい!という人にぴったりなのが”花火ネイル”

今回は、花火ネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に描くコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!
シースルーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!

スポンサーリンク
 

夏らしさが可愛い!花火ネイル!

出典:dashingdiva.co.jp

夜空にぱっと咲く花火は夏の風物詩ですよね!

夏の思い出のためにネイルで足も指も花火ネイルにするのも可愛くておすすめですよ♪

1本だけ花火ネイルとかもとってもかわいいです☆

花火ネイルのやり方は?

出典:minne.com

花火模様が細かい花火ネイル。

可愛いけど、細かい花火の模様をどうやったら綺麗に描けるのか?と思っている方も多いと思います。

そこで、動画でやり方を説明していきます!

花火ネイルのやり方その1

やり方
  1. 青のカラージェルでグラデーションを作っておきます。
  2. ライナーブラシで1本1本花火の線を描いていきます。(黄色やオレンジ・ピンクなどの明るい色がおすすめ)
  3. 中心から放射状に描きつつセンターに密集しないように描いていきます。
  4. 少しずつ間に色を足していって花火の形にしていきます。
  5. ホログラムなどで飾り付けします。
  6. 最後にトップジェルを塗り完成です!

花火ネイルのやり方その2

やり方
  1. クリアジェルをパレットに乗せます。
  2. ネイビーカラーを少し入れて混ぜます。
  3. 2で作ったカラーをグラデーションになるように塗っていきます。
  4. ライナーブラシにホワイトをとり、中心部分から花火を描いていきます。
  5. 外側のラインを足していきます。
  6. バランスよく対角線上にもう1つ同じ方法で花火を描いていきます。
  7. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

中心から放射状に描きつつセンターに密集しないように描いていくのがポイントです!

後はバランスよく線を引くだけで花火が描けちゃいますよ♪

意外と簡単にできるのでぜひ挑戦してみてくださいね☆

次に、花火ネイルに便利なグッズを紹介していきます!

花火ネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを5色選べるカラージェルセット!

花火ネイルには3~4色あるといいのでちょうどいいですね♪

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【ライナーブラシ】

 

花火ネイルの花火部分を描くためのライナーブラシ!

ピーコックネイルなどにも使えますよ☆

1本持っておいて損はありません♪

【ネイルホイル】

 

カラージェルを塗った上からペタペタすると模様がつくネイルホイル♪

花火ネイルのワンポイントにも使えますよ☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、花火ネイルについて紹介していきました。

夜空に咲く花火がネイルにできちゃうなんて、とっても可愛いですよね☆

やり方も結構単純なので、コツさえ掴めばセルフでも綺麗に仕上げられるんじゃないかなぁと思います!

ぜひ挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!
シースルーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう