モロッコ(モロッカン)ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ

 モロッコネイルとは、モロッコの雑貨や食器、建築物に使われているタイルなどのデザインを参考にしたネイルデザイン!

色遣いやデザインがとてもおしゃれで今人気のネイルデザインとなっています!

そんな可愛いモロッコネイルをセルフでもやってみたいですよね!

今回は、モロッコネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に描くコツを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
押し花ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
カメリアネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツなど!

スポンサーリンク
 

エスニックなモロッコネイルが可愛い!

出典:mercari

エスニック風がとっても可愛いモロッコネイル。

シンプルなカラーも模様を入れるだけでとっても可愛い指先に☆

色使い・デザインが大人っぽく、様々なコーデに合いますよ♪

モロッコネイルのやり方は?

出典:nail-lic.com

ちょっと複雑に見えるモロッコネイル。

一見難しそうなモロッコネイルをセルフでつくるには、「コラベル柄」と呼ばれる、モロッコ風のタイル模様の描き方をマスターすればセルフでもできますよ☆

それでは、やり方・動画を紹介していきましょう!

モロッコネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースカラーを2度塗りしておきます。
  2. 爪を3分割したところに点を引いていきます。
  3. 点を目印に点と点を繋いでいきます。
  4. 爪の左右側面にも同様に点をかいて繋いでいきます。
    ※模様の描き方は動画参照
  5. 全て描けたら最後にトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

モロッコネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースカラーを2度塗りしておきます。
  2. ライナーブラシにホワイトをとり、点線を描いていきます(線と線の間は均等に)
  3. 線と線の間に点を描き、半円を描くようにつないでいきます。
  4. 上下は逆側に順に描き繰り返します。
  5. 逆サイドも同じように繰り返します。
  6. メインカラーで模様を塗っていきます。
  7. ゴールドなどで縁取りをしていきます。
  8. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

点線を描き、それをつなげていくだけなので、模様の形さえ把握してしまえば意外と簡単にできるかと思います♪

カラーを変えればバリエーションも広がるので、自分だけのモロッコネイルを楽しんでくださいね!

次にモロッコネイルに便利なグッズを紹介していきます!

モロッコネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

カラーバリエーションが豊富なカラージェル。

発色がよく、塗りやすさも◎

モロッコネイルをいろんな色で楽しめます!

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/9/2時点)

 

モロッコネイルの模様を描くのに便利なライナーブラシ!

扱いやすい筆の硬さでどんなネイルにも重宝しますよ☆

【ネイルシール】

 

モロッコネイルの模様がどうしても綺麗に描けない!

時短したい!めんどくさい!という方にはこれ!

ベースカラーを塗り、シールを貼り、トップジェルを塗るだけでネイルの完成です☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、モロッコネイルについて紹介していきました!

エスニック風がとっても可愛いモロッコネイル、見た目は少し複雑そうですが模様を描くコツさえ掴んでしまえば、意外と簡単にできますよ♪

カラーを変えて楽しんだりもできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
押し花ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
カメリアネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう