アーガイルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ

秋冬のデザインで人気の一つ”アーガイルネイル”

今流行りの”レトロ感”や個性が出しやすいネイルデザインですね♪

シンプルだけどおしゃれにしたい!という方にもおすすめです!

そこで今回は、アーガイルネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツを紹介していきたいと思います☆

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ボタニカルフラワーネイルをセルフ(初心者)でも簡単に!やり方・動画やお花を描くコツなど!
ブロックネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!

スポンサーリンク
 

秋冬にぴったり!アーガイルネイル!

出典:news.prcm.jp

見ているだけで心がホッと温かくなるような癒しのデザインのアーガイルネイル柄。

ダイヤが重なり合っているようなデザインは大人っぽくて人気も高いです♪

シンプルなネイルにちょこっとアーガイル柄を入れるのも可愛いですね☆

アーガイルネイルのやり方は?

出典:itnail.jp

可愛いけど、ちょっと複雑そうでセルフで難しく見えるアーガイルネイル。

ですが、やり方とコツさえ掴めば初心者やセルフでも意外と簡単にできちゃうんですよ♪

それでは、やり方・動画を紹介していきたいと思います!

アーガイルネイルのやり方その1

やり方
  1. ベージュとグレーのカラーをパレットの上で混ぜておきます。
  2. ホワイトとグレージュを混ぜておきます。
  3. 爪にホワイトを全体に塗っていきます。
  4. 先ほど作った濃いほうのカラーを取り、三角のような形を描きます。
  5. 薄いほうのカラーで反対側に三角のような形を描いていきます。
  6. 筆を綺麗にふき取り、形を整えます。
  7. 5と6で塗った上に2度塗りしていきます。
  8. ライナーブラシでゴールドラメをとり、斜めに細い線を4本書いていきます。
  9. 最後にトップジェルを塗り完成です!

アーガイルネイルのやり方その2

やり方
  1. ホワイトで高めのフレンチに塗っていきます。
  2. 2度塗りします。
  3. ライナーブラシで下書きの線を描いていきます。
  4. 枠の中に薄いカラーのジェルを塗っていきます。
  5. もう片方の枠に濃いカラーのジェルを塗っていきます。
  6. 硬化したら、ゴールドラメで薄く塗った柄の中心から線を引きます。
  7. 濃い色の中心からも線を引いて対角線上になるように引いていきます。
  8. フレンチの縁のラインにも線を描きます。
  9. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

三角を重ねていくことによってできるアーガイル柄。

真っすぐ線を引くことさえできれば、意外と簡単に可愛く仕上がりますよ♪

カラーも自分の好きな色でやってみてくださいね☆

次に、アーガイルネイルに便利なグッズを紹介していきます!

アーガイルネイルにおすすめのグッズは?

【パレット】

 

色を混ぜるのに便利なペーパーパレッド!

使い捨てなので後片付けが楽ちん☆

衛生的に使えますよ~♪

【カラージェル】

 

発色のいいネイルカラーです!

いろんな色が選べるので、自分の思い通りのネイルにできますね!

テクスチャーもちょうどいい硬さで扱いやすいです!

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/8/19時点)

 

ラインどりや細かい部分に便利なライナーブラシ!

アーガイル柄の線を引くのに使います♪

その他のネイルにも万能なのでぜひ!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化が出ないノンワイプトップジェルです!

こちらも、どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

まとめ

今回は、アーガイルネイルを紹介していきました!

秋冬にぴったりで大人可愛いアーガイルネイル!

意外と簡単なので、皆さんも挑戦してみてくださいね☆

やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ボタニカルフラワーネイルをセルフ(初心者)でも簡単に!やり方・動画やお花を描くコツなど!
ブロックネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう