千鳥柄ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画やうまく描くコツなど!

格子(チェック)が構成する柄が、千鳥(チドリ科の鳥類)というの飛ぶ姿に似ていることから千鳥格子と呼ばれている千鳥格子柄。

ネイルでは定番のデザインで可愛くて人気ですよね☆

ただ、セルフでやるとなると複雑そうで描くなんて無理…なんていう方も多いのではないでしょうか?

今回は、千鳥柄ネイルをうまく描くコツ・動画とやり方などを紹介していきます!

その他の可愛いネイルデザインはコチラから↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!
ボタニカルリーフネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に書くコツなど!

スポンサーリンク
 

モノクロの千鳥柄ネイルが可愛い!

出典:page.auctions.yahoo.co.jp

モノクロが可愛い千鳥柄ネイル!

もちろん、白と黒でなくていろんなカラーの千鳥柄も可愛いですよ☆

ネイルデザインでは人気の高いデザインの1つです!

千鳥柄ネイルのやり方は?

出典:http://o-nail.jp/

見た目からして複雑そうで難しい印象の千鳥柄ネイル。

ですが、セルフでもコツさえ掴めば意外と簡単に綺麗な千鳥格子が書けちゃうんですよ♪

それでは、動画とやり方を紹介していきます!

千鳥柄ネイルのやり方その1

やり方
  1. ブラックで縦ストライプ柄を描いていく。
  2. ホワイトで横ストライプを描いていく。
  3. 縦の空白部分もホワイトで塗っていく。
  4. ※千鳥格子にしていく説明は動画を参照してください(動画で見るほうがわかりやすいです)
  5. 最後にトップジェルを塗り完成です!

千鳥柄ネイルやりかたその2

やり方
  1. ベースにホワイトのカラージェルを塗っておきます。
  2. ブラックで正方形を同じくらいの感覚をあけて描いていきます。
  3. 数字の9のようになるように正方形の下に線を引いていきます。
  4. 上の角の部分にも同じように線を引いていきます。
  5. くちばしの部分を描いていきます。
  6. 全部にかけたら最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

一つ一つ模様を描いていくというよりかは、1つ1つの部品を増やしていく。という感じですね!

描き方さえ覚えればセルフでもできちゃいますよ☆

次に千鳥柄ネイルに便利なグッズを紹介していきます!

千鳥柄ネイルにおすすめのグッズは?

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/8/18時点)

 

細かい部分に最適なライナーブラシ!

千鳥格子を描くには必須になってきます!

そのほかの細かいアートにも使えるのでぜひ1本持っておいてください☆

【ネイルカラー】

 

発色のいいカラージェル。

モノクロカラーが多い千鳥柄ですが、他の色でやってもとっても可愛いですよ☆

カラフルな千鳥柄で個性を出すのもいいですね!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプトップジェルです!

どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

【ネイルシール】

 

挑戦してみたけどどうしてもうまくできない!

もう無理!!!という方にはネイルシールを!(笑)

ベースカラーの上にペタッとはってトップジェルを塗るだけ簡単にできます☆

まとめ

今回は、千鳥柄ネイルを紹介していきました!

描き方を覚えれば意外と簡単にできてしまうので、ぜひ挑戦してみてくださいね☆

カラーを変えれば個性的な千鳥柄になりますよ♪

他にも、やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他の可愛いネイルデザインはコチラから↓↓↓↓
塗りかけネイルをセルフで!やり方・動画やおしゃれに見せるコツなど!
ボタニカルリーフネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に書くコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう