ペイズリー(バンダナ)柄ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画やうまく描くコツなど

バンダナ柄ともいわれているペイズリー柄。

とっても可愛い柄でネイルに取り入れてもとってもキュートですよね!

ただ、結構複雑そうな柄で描くのが難しそう…と思っている方も多いはず。

そこで今回はペイズリー柄(バンダナ柄)をうまく描く方法を動画などで紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ブロックネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!
ステンドグラスネイルをセルフで簡単に!やり方・動画などまとめ!

スポンサーリンク
 

個性的で可愛い!ペイズリー柄ネイル☆

出典:pinterest.jp

個性的な柄がキュートなペイズリー柄!

この柄をネイルに取り入れられたらとっても素敵ですよね☆

大人っぽく仕上がるペイズリー柄はどの年齢層からも人気です♪

ペイズリー柄ネイルのやり方は?

出典:allabout.co.jp

可愛いけど、細かくて複雑ながらだからセルフでは難しそう…。

挑戦したいけど、初心者には難易度が高い…?!

と思っているあなたに、動画付きのやり方を紹介していきます☆

ペイズリー柄ネイルのやり方1

やり方
  1. まずはマーブル模様を作るので、動画の通りにカラーをトントンと置いていきます。
  2. おけたら、筆で少しずつちょんちょんとしてぼかしていきます。
  3. つまようじにホワイトを取り、小さなお花を描いたらそれを囲うように3つの曲線を描きます。
  4. 内側から点を打っていきます。
  5. 真ん中は線とくっつかないように点を打ちます。
  6. 一番外側は線とくっつけて点を打ちます。
  7. 雫型の模様の内側の模様を塗りつぶして書きます。
  8. 雫模様を2回囲んでいきます。
  9. 内側も外側も線とつなげた点を打っていきます。
  10. 空いているスペースに植物のツルのようなものをくるっと書いていきます。
  11. 最後にトップジェルを塗り完成です!

ペイズリー柄ネイルのやり方2

やり方
  1. ベースとなるカラー(動画ではオレンジ)を2度塗りしていきます。
  2. ライナーブラシで真ん中あたりに大きな勾玉を描いていきます。(はみ出た部分は綺麗な筆で修正します。)
  3. 勾玉の周りに半円を描いていきます。
  4. もう一つ大きなアートを描く位置を決めます。(3つほど描くとバランスが良い)
  5. 勾玉の内側にブラックで線を描いていきます。(白い線から1ミリほどはなして)
  6. 黒の内側にお花をかきます。
  7. 空いている場所に細かいアートもしていきます(動画参照)
  8. バランスよく仕上がったら、最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

細かいアート部分は、ライナーブラシやつまようじ、ドットペンなどを使うことによって綺麗なペイズリー柄を描くことができます!

初心者の方はつまようじなどを使って書いてみるのがおすすめです☆

ぜひ挑戦してみてくださいね!

次に、ペイズリー柄に便利なグッズを紹介していきます!

ペイズリー柄ネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

様々なカラーが選べるカラージェル!

ペイズリー柄ネイルは自分の好きなカラーのペイズリー柄を作れるので、ぜひ好きな色で挑戦してみてください!

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/8/18時点)

 

細かいアートに必ず使うライナーブラシ!

ペイズリー柄を描くのにとっても便利ですよ☆

その他のアートにも使えるので万能です!

【ドットペン】

 

細かいアート、ドット柄を描くのに便利なドットペン!

ペイズリー柄の細かなドットを描くのに最適です☆

1本あるととっても便利ですよ!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプトップジェルです!

どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

まとめ

今回は、ペイズリー柄ネイルを紹介していきました!

個性的な柄が可愛いペイズリー柄ネイル。ぜひ自分の好きなカラーで挑戦してみてくださいね☆

他にも、やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ブロックネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!
ステンドグラスネイルをセルフで簡単に!やり方・動画などまとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう