ツイードネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツは?

秋ネイルにぴったりな”ツイードネイル”

秋冬ネイルの定番となっていますよね!

上品なデザインとカラーの組み合わせで様々な雰囲気が出せるネイルデザインです☆

今回は、ツイードネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に描くコツなどを紹介していきたいと思います!

その他の可愛いネイルデザインはコチラから↓↓↓↓
ボタニカルフラワーネイルをセルフ(初心者)でも簡単に!やり方・動画やお花を描くコツなど!
ひまわりネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や手書きで綺麗に描くコツなど

スポンサーリンク
 

秋冬の定番!大人可愛いツイードネイル!

出典:beauty.biglobe.ne.jp

大人可愛いツイードネイル。

カラーの組み合わせで雰囲気が変わるのも面白いところですよね☆

選ぶカラーで可愛くも上品にもなるツイードネイル。

やり方はどうやるのでしょうか?

ツイードネイルのやり方は?

出典:kinarino.jp

見た目は複雑そうなツイードネイル。

セルフでやるには難しいのでは?と思う方も多いはず。

ですがツイードネイルはセルフでも簡単にかけるアートでセルフにはもってこいなんです!

それでは、動画・やり方を紹介していきます☆

ツイードネイルのやり方その1

やり方
  1. モカ色を全体に塗っていきます。
  2. 筆を綺麗にし濃い茶色をさっさとまだらに塗ります。
  3. 筆を綺麗にし、ホワイトを先ほどと同じようにササっと塗ります。
  4. 硬化し、濃い茶色を取った筆で横にさっさと線を引くように塗ります。
  5. 4と同じようにホワイトで横にさっさと線を引くようにしていきます。
  6. ライナーペンでホワイトを取り、ホワイトの縦線をサッサっと入れていきます。
  7. 硬化して濃い茶色を取ったライナーペンで横線をサッサっと入れます。
  8. 硬化し、ライナーペンでゴールドラメを取り、細く縦線を入れていきます。
  9. 硬化し、ホワイトを多めに取り凹凸を作りながら横線を引いていきます。
  10. 硬化し、濃い茶色ををホワイトと同じ要領で凹凸を作りながら縦線を引いていきます。
  11. 硬化し、ゴールドラメを取り濃い茶色の上にかかるように横線を引いていきます。
  12. ホワイトを少量とり、さっさと全体に塗っていく。
  13. 最後にトップジェルを塗り完成です!

ツイードネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースにグレーを全体に塗っていきます。
  2. ピンクをちょんちょんお置いていきます。
  3. グリーンをちょんちょんと置いていきます。
  4. ライナーペンでこげ茶色を取り、縦・横に細い線を描いていきます。
  5. 筆を綺麗にし、ホワイトを筆にぽってり取り、筆を立てジェルを引っ張るように素早く線を引きます。
  6. そのままホワイトで横線を切るように引いていきます。
  7. 筆を綺麗にし、こげ茶色で白の割合を少し減らします。
  8. キッチンペーパーで少しぼかします。
  9. クリアジェルを取ったライナーペンでラメの中をぐるぐるし、パレットに取り混ぜます。
  10. ラメを縦・横にサッサっと入れて硬化します。
  11. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

サッサッと線を引く工程が多いので、多少の失敗なら隠せてしまうし初心者さんやぶきっちょさんでも挑戦しやすいかと思います♪

カラーの組み合わせを変えることで可愛くなったり上品になったりと、雰囲気もガラッと変わりますね☆

ぜひ、自分の好きなカラーで挑戦してみてください!

次に、ツイードネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ツイードネイルにおすすめのグッズは?

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/8/18時点)

 

ツイードネイルの細い線を描くのに便利なライナーブラシ!

色々なネイルにも使えるので何本か持っていたほうがいいですね♪

使いやすいブラシの硬さなので、初心者の方にもおすすめです☆

【カラージェル】

 

発色のいいカラージェルです!

使いやすい硬さのテクスチャなので、初心者さんでも塗りやすいですよ☆

いろんなカラーの中からお気に入りを見つけてください♪

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプトップジェルです!

どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

まとめ

今回は、ツイードネイルを紹介していきました!

カラーの組み合わせで上品にも、かわいくもできるツイードネイル。

意外と簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね☆

他にも、やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他の可愛いネイルデザインはコチラから↓↓↓↓
ボタニカルフラワーネイルをセルフ(初心者)でも簡単に!やり方・動画やお花を描くコツなど!
ひまわりネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や手書きで綺麗に描くコツなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう