ブロックネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!

シンプルだけど、タイルのようなデザインが魅力的なブロックネイル。

ワンカラーではちょっと物足りない…なんて人にもってこいのネイルデザインです!

カラフルにしたいけど、大人っぽい雰囲気にしたい!なんてときにもおすすめ☆

今回は、ブロックネイルの簡単なやり方や動画を紹介していきたいと思います!

大人可愛いネイルデザインはコチラから↓↓↓↓
シースルーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!
チェックネイルをセルフで綺麗に書くコツ!やり方・動画などまとめ!

スポンサーリンク
 

ブロックネイルがカラフルで可愛い!

出典:beauty.biglobe.ne.jp

複数のカラーをブロックのように区切るブロックネイル。

おしゃれでかっこいいネイルアートの一つです!

シンプルで大人っぽい指先を演出してくれます☆

ブロックネイルのやり方は?

出典:michill.jp

複数のカラーとブロック分けされたネイルで少し複雑で難しい感じがしますよね。

ですが、やり方さえわかってしまえば意外と簡単!

セルフでもできるやり方を紹介していきます☆

ブロックネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗っておきます。
  2. ネイルラインテープの一番太いものをマスキングテープ代わりに爪に張り付けておきます。
  3. 1マスにカラージェルを塗ります。
  4. 上から順番にテープをはがします。
  5. 硬化した後また同じようにテープを張っていきます。
  6. 先ほどとは違う1マスにカラージェルを塗ります。
  7. 硬化してテープは外します。
  8. 3色目も同様に行っていきます。
  9. 細いラインブラシでガタガタの部分を整えます。
  10. カラーとカラーの境目を細いラインテープでかこっていきます。
  11. トップジェルを塗って完成です!
スポンサーリンク
 

ブロックネイルのやり方その2

やり方
  1. まずはブロックの線を細筆で書いていきます。
  2. 1ブロックごとにカラーを塗っていきます。(となりに塗るときは硬化してから)
  3. すべて2度塗りします。
  4. ゴールドのラインカラーを細筆にとり、最初引いたブロックの線をなぞります。
  5. 硬化します。
  6. トップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

手書きで線を描くのは難しい…という方も、テープを使った方法なら簡単にできそうですね!

手書きの方も平筆を使えばうまくブロックネイルが出来そうです!

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、ブロックネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ブロックネイルにおすすめのグッズは?

【ラインテープ】

 

ブロックネイルやチェックネイルなどに使えるラインテープ!

マステの代わりにもなるし、ネイルのライン部分にも使えます☆

太さ違いで持っておくととっても便利です☆

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/8/5時点)

 

ブロックの線やチェックの線など様々なネイルアートに必須の細筆!

プロ仕様でとっても書きやすくおすすめです☆

【カラージェル】

 

発色のいいカラージェル!

使いやすい硬さなので、初心者の方もぜひ!

好きなカラーでブロックネイルを楽しんでくださいね☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプトップジェルです!

どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

まとめ

今回は、ブロックネイルを紹介していきました!

カラフルなのに子供っぽくならないのがブロックネイルの特徴!

ぜひ好きなカラーで挑戦してみてくださいね♪

やり方もさまざまなので、ぜひ参考にしてください!

他にも、やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

大人可愛いネイルデザインはコチラから↓↓↓↓
シースルーネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に塗るコツなど!
チェックネイルをセルフで綺麗に書くコツ!やり方・動画などまとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう