ステンドグラスネイルをセルフで簡単に!やり方・動画などまとめ!

透明感とキラキラが美しいステンドグラスネイル。

見た目がとても複雑そうで、凝ったネイルに見えますよね!

こんな難しそうなネイルセルフでは無理…なんて人も大丈夫!

ポイントさえ押さえてしまえば、ステンドグラスネイルは意外と簡単にできちゃうんです☆

今回は、ステンドグラスネイルのやり方・動画などを紹介していきます!

カラフルで可愛いネイルデザインはコチラから↓↓↓↓
タイダイネイルをセルフで簡単に!綺麗なマーブルのコツ・やり方動画まとめ!
たらしこみネイルがふわっと可愛い!セルフでの簡単なやり方・動画まとめ!

スポンサーリンク
 

透明感あるステンドグラスネイルが可愛い!

出典:beauty.biglobe.ne.jp

キラキラ光るステンドグラスネイルが綺麗で超かわいい!

カラフルで気分も上がりますよね☆

カラーは多く使っていますが、子供っぽくなくおしゃれなネイルに仕上がりますよ♪

ステンドグラスネイルのやり方は?

出典:dashingdiva.co.jp

カラフルで複雑そうなステンドグラスネイル。

セルフでやるには少し難しいかも??と思う方も多いと思います。

それでは、動画付きでやり方を紹介していきましょう!

ステンドグラスネイルのやり方1

やり方
  1. ビジュージェルを爪全体に塗ります。
  2. シェルを置いていきます。
  3. 金箔をシェルの隙間において硬化します。
  4. ビルダージェルでシェルをしっかりコーティングします。
  5. 硬化して未硬化ジェルをふき取ります。
  6. 指で確認して飛び出しているシェルを削っていきます(削りすぎ注意)
  7. 飛び出しがまくなったらダストをふき取ります。
  8. ホワイトのジェルでシェルと金箔を囲むようにラインを引きます。
  9. 硬化してトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

ステンドグラスネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースを全体に塗ります。
  2. シェルをのせていきます。(大きいシェルは割りながら)
  3. 全体におけたら硬化します。
  4. 全体にベースを塗ります。
  5. シェルとシェルの間に銀箔を乗せていきます。
  6. 硬化します。
  7. シェルの凸凹を埋めるようにトップコートを塗ります。
  8. 硬化します。
  9. ホワイトのジェルを細い筆にとり、シェルと銀箔を囲っていきます。
  10. トップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

シェルを並べて硬化し、それを白の線で囲むだけなので意外と簡単ですね♪

シェルさえ買っておけばチャレンジできるのでぜひ参考にしてみてください☆

次に、ステンドグラスネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ステンドグラスネイルにおすすめのグッズは?

【シェルパーツ】

 

キラキラ可愛いシェルパーツ!

シェルネイルやステンドグラスネイルに大活躍します☆

ワンカラーネイルにちょこっとのせるだけでも可愛くなりますよ~!

【ライナーブラシ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルブラシ フルーリアジェル ライナーブラシ
価格:1375円(税込、送料別) (2020/8/5時点)

 

ステンドグラスネイルの線を描くのに便利なライナーブラシ!

細かいアートには必須なので2本くらい持っておいても損しないですよ~♪

プロ仕様なので扱いやすさも◎

【ネイルホイル】

 

様々なネイルアートに使えるネイルホイル!

ちょんちょんと置くだけでおしゃれに可愛くなります♪

ネイルパーツはいくつ持っていてもいいですね☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプトップジェルです!

どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

まとめ

今回は、ステンドグラスネイルを紹介していきました!

複雑そうに見えて、意外と簡単なステンドグラスネイル。

とっても可愛いので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

他にも、やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

カラフルで可愛いネイルデザインはコチラから↓↓↓↓
タイダイネイルをセルフで簡単に!綺麗なマーブルのコツ・やり方動画まとめ!
たらしこみネイルがふわっと可愛い!セルフでの簡単なやり方・動画まとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう