たらしこみネイルがふわっと可愛い!セルフでの簡単なやり方・動画まとめ!

ふわっとしたデザインが印象的なたらしこみネイル。

水彩画のような透明感のある見た目が可愛いと人気になっていますね!

セルフでやるとなると少し難しそうなデザインですが、やり方さえわかれば意外と簡単にできちゃいます!

今回は、たらしこみネイルをセルフで簡単にするやり方・動画を紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
大理石(べっ甲)ネイルをセルフで簡単に!やり方動画やきれいに模様を作る方法など!
ミラーネイルをセルフ・初心者でも簡単に!失敗のしないやり方・動画など!

スポンサーリンク
 

ふわっとした雰囲気のたらしこみネイルが可愛い!

出典:marry-xoxo.com

ふわふわした雰囲気が可愛いたらしこみネイル!

色々な花などを表現できて広い年齢層から人気のあるネイルですね!

そうやったらあの透明感や透け感を出せるのだろう?と思っている方も多いのではないでしょうか?

次に、たらしこみネイルのやり方を紹介していきます!

たらしこみネイルのやり方は?

出典:ネイルブック

春や梅雨時期、お花を表現したりするととっても可愛いたらしこみネイル。

あの透け感を出すのは難しそう、、、と思う方は多いと思いますがやり方さえ覚えちゃえば意外と簡単なんです!

やり方の動画などをいくつか紹介していきます!

たらしこみネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースのカラーを全体に塗ります。
  2. 先ほどのカラーを2度塗りします。
  3. マットトップジェルを塗ります。
  4. エタノールでふき取ります。
  5. エアブラシ用の絵の具と水を1:2の割合で溶いていきます。
  6. 絵の具をたっぷり含ませた筆で花びらを描いていきます。
  7. 輪郭が乾くのを待ってから、筆で真ん中の絵の具を吸い取るようにぬぐっていきます。
  8. 表面が乾いたのを確認したら、花びらを重ねていきます。
  9. 輪郭が乾いたら先ほどと同じようにぬぐっていきます。
  10. 同じ要領で花が全部かけたらトップジェルを塗り完成です!

たらしこみネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを2度塗りしておきます。
  2. マットトップを塗ります。
  3. クリーナーで表面をふきます。
  4. アクリル絵の具をパレットにだし、水と混ぜます(1:1)
  5. 筆に絵の具を含ませ、花びらを描いていく。(絵の具を表面がぷっくりするくらいに盛る)
  6. キッチンぺーパーなどで筆についた絵の具をふき取る。
  7. 書いた花びらの絵の具を吸い取っていく。
  8. 1つ目の花びらと離れたところに2枚目の花びらを描いていく。
  9. 書いたら吸い取るを繰り返す。
  10. 先ほど書いた花びらが乾いたら、重ねるように花びらを描いていく。
  11. 描いたら吸い取るを繰り返す。
  12. お好みの花びらが出来たら乾かして、パーツやラメなどお好みのものをのせていく。
  13. トップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

アクリル絵の具を使ってもたらしこみネイルができるのは驚きでしたね!

意外と揃えやすいアイテムなので、初心者さんでも挑戦しやすいのではないでしょうか?

次に、たらしこみネイルに便利なグッズを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク
 

たらしこみネイルにおすすめのグッズは?

【エアブラシ用絵の具】

 

たらしこみネイルに最適なエアーブラシ用絵の具!

様々な色が入っているので、これだけでいろんな色のお花が書けますよ!

気分によってカラーを変えたりするのも楽しいですね!

【マットトップコート】

 

たらしこみネイルには必須のマットトップコート!

たらしこみネイル以外にも、マットな質感、つや消しでいろんなネイルに応用できますよ!

1本持っておいて損はないですね☆

【パレット】

 

絵の具を混ぜたり、ジェルを混ぜたりするのに便利なパレット!

使い捨てできるので、後片付けが楽ちん&衛生的♪

あるととっても便利ですよ☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプトップジェルです!

どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

まとめ

今回は、たらしこみネイルを紹介していきました!

透け感がとっても可愛いたらしこみネイル。

たらして吸い取るだけと作業は意外と簡単なので、初心者さんにも挑戦しやすいのではないでしょうか?

シンプルなネイルに飽きちゃった…なんて方!ぜひ挑戦してみて下さいね!

他にも、やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
大理石(べっ甲)ネイルをセルフで簡単に!やり方動画やきれいに模様を作る方法など!
ミラーネイルをセルフ・初心者でも簡単に!失敗のしないやり方・動画など!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう