タイダイネイルをセルフで簡単に!綺麗なマーブルのコツ・やり方動画まとめ!

マーブル模様が可愛いタイダイネイル!

普通のマーブル模様とは違い、隣り合った色を滲ませるのが特徴です!

一見複雑そうに見えるタイダイネイルですが、コツさえ掴んでしまえば意外と簡単にできるんですよ☆

今回は、タイダイネイルの簡単なやり方や動画・マーブルのコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
大理石(べっ甲)ネイルをセルフで簡単に!やり方動画やきれいに模様を作る方法など!
レオパードネイルをセルフで簡単に!上品に仕上げるやり方・動画まとめ!

スポンサーリンク
 

マーブルが特徴的なタイダイネイルが可愛い♪

出典:michimall.com

大理石のような色むらを再現した”タイダイネイル”

普通のマーブル模様とは少し違った印象でこれまた可愛いですよね♪

ちょっと複雑そうなタイダイネイル。綺麗に模様にするにはどんなコツがいるのでしょうか?

タイダイネイルのやり方は?

出典:raynail.jp

いろんな色が複雑に混ざりあったタイダイネイル。

ただのマーブルではなく、隣の色との境目を滲ませたような色が特徴です。

ちょっと難しそうに見えるタイダイ柄。

セルフでもできるやり方や動画を紹介していきます!

タイダイネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースに白のカラージェルを全体に塗ります。
  2. 2度塗りします。
  3. 黄色のジェルをランダムにのせていきます。
  4. ピンクのジェルもランダムにのせていきます。
  5. オレンジのジェルもランダムにのせていきます。
  6. 白のジェルもランダムにのせていきます。
  7. 色と色の境目をたたくようにぼかしていきます。
    POINT!筆についたジェルをこまめにふき取る。色が完全に混ざらぬ様、たたきすぎ注意。
  8. 全体を見て、色が足らないところに色を足していきます。
  9. 足したところの色もぼかします。
  10. 色の調整が終わったら、トップジェルを塗って完成です!

タイダイネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースカラー(この動画では半透明のホワイト)を全体に2度塗りします。
  2. 4色のカラーを用意します。
  3. クリアジェルを全体に塗ります。
  4. まず、紫のジェルをポンと置いていきます。
    POINT!一度筆を綺麗に拭いて筆を傾けるようにしてポンポンと紫の周りをぼかす。
  5. 紫と同じ要領で他のカラーもやっていく。
  6. 色と色の間を埋めるように置いてはぼかしてを繰り返す。
  7. クリアジェルを塗ります。
  8. もう一度先ほどと同じ工程で2度塗りしていきます。
  9. 最後に、クリアジェルを付けずに先ほどの工程を繰り返す。(中心を濃いめに)
  10. 色の調整ができたら、ラメやほろ、パーツなどを飾り付けます。
  11. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

カラージェルは何色か用意は必要になりますが、特別難しい工程はなく、やり方さえ覚えちゃえば意外と簡単にできそうですよね!

マーブルに使うカラーはもちろん自分の好きな色でOK!

好きなカラーでタイダイネイルを楽しんでくださいね☆

次にタイダイネイルに便利なグッズを紹介していきたいと思います!

タイダイネイルにおすすめのアイテムは?

【カラージェル】

 

発色がよく、扱いやすいテクスチャーのカラージェル!

タイダイネイルには複数の色が必要なので、自分の好みのカラーを合わせてチョイス!

いろんなネイルに使えるのでぜひ☆

【ネイルブラシ】

 

どんなネイルにも使えるネイルブラシ!

セットで買っておいていろいろなネイルに使い分けもいいですね♪

お値段もお手頃で使いやすさも◎

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプトップジェルです!

どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

まとめ

今回は、タイダイネイルを紹介していきました!

普通のマーブル模様とは少し違ったマーブルがとっても可愛いタイダイネイル。

ぜひ、自分の好きな色で挑戦してみてくださいね☆

他にも、やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
大理石(べっ甲)ネイルをセルフで簡単に!やり方動画やきれいに模様を作る方法など!
レオパードネイルをセルフで簡単に!上品に仕上げるやり方・動画まとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう