セルフネイル ラグーン(リゾート)みたいな波アートの簡単なやり方・動画など

もうすぐ夏!

夏といえば、リゾートや海を思い浮かべますよね~!

現在コロナであまり外出できないし、ネイルサロンも足が遠のいてしまう…

セルフネイルは難しそう…なんてあなたに今回は動画付きでラグーンネイル波アートの簡単なやり型を紹介していこうと思います!

夏ネイル【ドロップアート・水面アート】のやり方はこちらから↓↓↓↓
セルフネイル海のようなドロップ・水面アートの簡単なやり方動画など!

 

スポンサーリンク
 

ラグーンネイル!ネイルも波で涼し気に~!

涼し気できらきら光る水面は誰もがときめく夏のワンシーン!

夏の波打ち際なんてとってもリゾート感あふれていていいですよね~!!

”ラグーンネイル””リゾートネイル”の中の『波アート』について紹介していきます☆

波ネイルのやり方

出典:nail-glitter.net

波ネイルのやり方を動画も交えていくつか紹介していきたいと思います!

波ネイルその1

やり方
  1. ターコイズカラーでゆらゆらした模様を描き、塗りつぶします。
  2. 同じ色を2度塗りします。
  3. ブルーのカラーで先端をグラデーションにしていきます。
  4. 同じ色で2度塗りします。
  5. 乳白色のジェルを上に重ね塗りします。
  6. クリアジェルを筆にとり、ランダムに垂らしていきます。
  7. サンディージェルで書いた線をならします。
  8. バランスを見て波模様を追加し、ならします。
  9. ビジューやパーツを乗せます。
  10. トップジェルを塗って完成です!

波ネイルその2

やり方
  1. 砂浜に見立てて、ベースカラーにゴールドラメを塗ります。
  2. 爪の先端に逆向きのハートを書くようなイメージで水色を塗ります。
  3. 先端に塗ったものより少し薄い水色を使って爪の真ん中に同じように塗っていきます。
  4. 白を使って、色と色の境界線をなぞるように線を引きます。
  5. 固まる前に平筆を使って線の内側(先端の方)をぼかしていきます。
  6. 細い筆を使って、水色の部分に波の模様を描いていく。
  7. ランダムにビジューやパーツを置いていく。
  8. トップジェルを塗って完成!

難しそうに見えて、意外と簡単な波ネイル!

セルフネイルをしても色むらがいつも気になる…という人にもおすすめ!

波の模様を描くので、色むらや少しの失敗ならごまかせますよ~☆

カラーを変えるとまた違った雰囲気に!

出典:gurutto-iwaki.com

いろんなカラーで挑戦するのもいいですね♪

次に、波ネイルにあると便利なグッズを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク
 

波ネイルにあると便利なグッズは?

【サマーパーツ】

 

貝殻やヒトデ、タツノオトシゴなど夏にぴったりなパーツがたくさん入ったパーツセット!

夏ネイルには必須なアイテムです!

シンプルなネイルでもこれ一つで映えるネイルに早変わりですね☆

【ネイルカラー】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】KOKOIST カラージェル4g 《E−91〜95》 ココイスト【即納】
価格:2090円(税込、送料別) (2020/7/6時点)

楽天で購入

 

 

波ネイルのホワイト部分にお勧めなネイルカラー!

使いやすいテクスチャーなので、他のネイルにももちろん使えます!

 

凹凸のあるぷくぷくしたデザインになるネイルカラー!

サンドアートのような可愛いデザインが簡単に作れます!

波アートの波部分もぷっくり可愛くつくれますよ~☆

【ノンワイプトップジェル】

 

最後の仕上げに使うトップジェル!

UV・LEDどちらも対応で、ノンワイプなので仕上げも楽々!

簡単にツヤツヤが手に入ります!

マニキュアのように塗れるのでとってもおすすめです~!

まとめ

今回は、ラグーンネイル・波アートのやり方について紹介していきました!

夏にぴったりなネイルアート、涼し気でとっても可愛いですね!

いろんな色で挑戦して自分だけの波アートなんかも面白そうです☆

今後もいろいろなセルフネイルを紹介していきます!

やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

夏ネイル【ドロップアート・水面アート】のやり方はこちらから↓↓↓↓
セルフネイル海のようなドロップ・水面アートの簡単なやり方動画など!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう