セルフネイル貝殻(人魚)アートの簡単なやり方動画など!

夏といえば海!

海といえば水面や砂浜・波・貝殻や人魚などなど…

暑~い夏には涼し気なデザインのネイルにしたいですよね!

前回、紹介した『ドロップネイル』『波ネイル』もその一つですが、今回はとっても可愛い『貝殻ネイル』を紹介していきたいと思います!!

ドロップネイル・波ネイルなどのやり方はコチラから↓↓↓↓
セルフネイル海のようなドロップ・水面アートの簡単なやり方動画など!

スポンサーリンク
 

涼し気な貝殻や人魚アートがぷっくり可愛い!!

出典:rurunail.ocnk.net

ぷくっとしていてクリアでツヤツヤ感がとっても可愛いこのアート。

よく海ネイル「ドロップアート」「水面アート」などと合わせて使われる人が多いデザインですね!

涼し気で立体感のあるネイルは映えること間違いなし~!

1度はやってみたいネイルですね!

貝殻(人魚)アートのやり方は?

出典:howcollect.jp

ぷっくり可愛い貝殻(人魚)アート!

ぷくっとさせるのが難しいのでは?と思っている人も多いのではないでしょうか?

貝殻(人魚)アートのやり方を動画付きで説明していきたいと思います!

貝殻アートその1

やり方
  1. ベースカラーにピーチ色を全体に塗る。
  2. ノンワイプトップジェルを塗ります。
  3. 細い筆でパーツグルージェルを取り、だんだん細くなるように線を引いていく。
  4. 中心に向かって放射線状になるように引いていく。
  5. 根元部分にパーツグルージェルを塗り、お好みのパーツをのせいていく。
  6. パーツクリーナーで残った未硬化ジェルをふき取ります。

人魚アートその2

やり方
  1. 4つのカラーをランダムに塗布していきます。
  2. 境目をぼかしながらなじませます。(筆についたジェルはこまめにふき取ってね!)
  3. 同じ要領で2度塗りしていきます。
  4. ノンワイプトップジェルを塗ります。
  5. フェアリーダストパウダーを付けます。
  6. トップジェルを塗ります。
  7. ビジュージェル(パーツグルージェル)などで根元に向かって細くなるようにジェルを盛っていきます。
  8. 1つ書くごとに硬化を繰り返します。
  9. 余った部分にパーツを乗せていきます。
  10. トップジェルを塗って完成です!

”人魚のうろこ”や”マーメイドネイル”と呼ばれているデザイン。

貝殻アートとやり方は一緒ですが、色を変えたり、パーツを変えたりするだけで大人っぽく見せたり可愛く見せたりと自由自在ですね!

意外と簡単にできるデザインなので、一度試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
 

貝殻(人魚)アートに便利なグッズは?

【カラージェル】

 

発色のいいネイルカラーです!

いろんな色が選べるので、自分の思い通りのネイルにできますね!

テクスチャーもちょうどいい硬さで扱いやすいです!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプトップジェルです!

こちらも、どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

【ミラーパウダー】

 

ネイルカラーを塗って、パウダーをこするだけで簡単に優しいオーロラ色になる優れもの!

普段のネイルに少し飽きたな~。という人にもおすすめです!

色々なデザインに重宝しますよ☆

【ロングライナーブラシ】

 

細かい部分は断然これ!

貝殻アート・人魚のうろこアートにぴったりです!

まっすぐ細い線を描きやすいので、細かいアートが好きな方にはぜひ持っていてほしい一品☆

まとめ

今回は、ぷっくり可愛い貝殻・人魚アートを紹介していきました!

どちらもとっても可愛くて夏にぴったりなネイルアートですね☆

誰にも真似できない、自分だけのネイルができるのがセルフネイルの良さ!

自粛期間が多い今、いろんなネイルに挑戦していくのもいいですね♪

やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

ドロップネイル・波ネイルなどのやり方はコチラから↓↓↓↓
セルフネイル海のようなドロップ・水面アートの簡単なやり方動画など!

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう