セルフネイルぷくっと可愛い”フルーツアート”の簡単なやり方動画など!

夏といえば海やリゾートを思い浮かべる人も多いですが、トロピカルでジューシーなフルーツも夏にぴったりですよね!

いつもと違うネイルで夏を感じたい…なんて人にぴったりなネイルアートをご紹介します!

その名も”フルーツネイル”!!今回はこのとっても可愛いフルーツネイルのやり方・動画を紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
 

ジューシーなフルーツネイルは夏にぴったり!

みずみずしいフルーツ、トロピカルなフルーツは夏のイメージにもあっていますよね!

みずみずしくジューシーな果汁がしたたり落ちる様子を閉じ込めたのがこの”フルーツネイル”!

とっても可愛い”フルーツネイル”のやり方を紹介していきます!

フルーツネイルのやり方は?

出典:Instagram.com

ぷっくりしたデザインが可愛いフルーツネイル。

ぷくっとさせるのが難しそう…と考える方も多いはず。

なので、動画付きでやり方を解説していきます!

フルーツネイルその1

 

やり方
  1. クリアカラーをオーバル筆で爪先に丸く塗っていきます。
  2. ホワイトのアート用ジェルを使って細筆で先ほど書いたオレンジのアウトラインに太めに線を描いていく。
  3. 書いたホワイトラインから中央に向かって細くラインを引いていく。
  4. 今書いた線と最初描いた線の角のところを丸く塗っていく。
  5. 外のホワイトの太線の外側をオレンジ色でなぞっていく。
  6. トップジェルを塗って一度硬化します。
  7. ノンワイプトップを塗ってもう一度硬化。
  8. 固めのクリアジェル(スカルプ用)などで丸いほうから先端に向かってぷくっとなるようにのせていく。
  9. 1本1本硬化し、8の作業を繰り返します。
  10. 未硬化ジェルをふき取り完成です!

フルーツネイルその2

やり方
  1. 赤・白・黄をパレットに出しておきます。
  2. 範囲広めの丸フレンチを書いて塗っていきます。
  3. 赤を少しとり、グラデーションになるように向かって左側だけなじませます。
  4. 先ほどと同様にカラーを重ねていきます。
  5. 丸フレンチの縁を白で囲んでいきます。
  6. オレンジの中心を決め、そこに向かって線を引いていきます。
  7. オレンジの断面に見えるように調節します。
  8. 白で囲んださらに内側を黄色で囲んでいきます。
  9. 固めのクリアジェル(スカルプ用)などで果肉部分を丸いほうから先端に向かってぷくっとなるようにのせていきます。
  10. トップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

フルーツネイルに便利なグッズは?

【パレット】

 

動画でも登場したパレッド。

カラーを調合するのにとても便利です!

紙なので使い捨て出来てとても楽ちん♪♪

1つ持っておいても損はしませんよ~!

【カラージェル】

 

透明感のあるネイルカラー!

フルーツネイルや夏ネイルに重宝しますよ~!!

単色でもとっても可愛いのでお勧めです!

【ロングライナーブラシ】

 

細かい部分は断然これ!

フルーツネイルの果肉部分を描くのにぴったりです!

まっすぐ細い線を描きやすいので、細かいアートが好きな方にはぜひ持っていてほしい一品☆

【スカルプジェル】

 

フルーツネイルの果肉のぷっくり感を出すのにこちらのクリアジェルがおすすめ!

スカルプ用なので固めのテクスチャで盛りやすくて◎

こちらも、色々なネイルに応用できますよ~!!

まとめ

今回は、ジューシーなフルーツを閉じ込めたようなフルーツネイルを紹介していきました!

ぷっくりしていて清涼感のあるフルーツネイル、とっても可愛いですね~☆

今後もいろいろなセルフネイルを紹介していきます!

やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう