モーニング娘。といえば、OGが最近飲酒運転騒動で話題にこと欠けませんが、

 

元モーニング娘。の光井愛佳(25)が2018年11月3日に所属事務所を退社することを発表しました。

 

この日夕方に事務所のHPで「弊社所属の光井愛佳が、本日をもって光井愛佳との専属マネージメント契約を終了致しましたことをお知らせ致します。今年に入り本人から芸能活動を卒業し、ニュージーランドで勉強した料理の道に進みたいと申し出を受け、本人も語学、料理の勉強を熱心に続けており、弊社としても本人の意志が固いと判断したものです」と報告。「これまで応援してくださったファンの皆様、関係各位に御礼申し上げます」と感謝を記した。

光井は2006年に8期生でモー娘入りした。左距骨疲労骨折などで体を壊したことも原因となり、12年にグループを卒業。卒業後はタレントとして活動し、ハロー!プロジェクトのコンサートにも出演していたが、13年から一時芸能活動を休止して語学留学しながら、帰国した際にタレント活動を行っていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000091-dal-ent

 

引退を惜しむ声も多数あげられている光井愛佳。

 

そこで今回は光井愛佳に焦点を当てて、彼女の引退の理由は?料理画像や今後の活動、結婚の噂などを調査していきたいと思います!!

スポンサーリンク
 

 

元モーニング娘。光井愛佳のプロフィール

光井愛佳

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142472534368006301/2142472691368278603

  • 名前:光井愛佳(みついあいか)
  • 愛称;みっつぃー
  • 生年月日:1993年1月12日
  • 年齢:25歳
  • 血液型:O型
  • 出身地:兵庫県、滋賀県大津市

光井愛佳は関西人で、滋賀県大津市出身です!

 

噂なのですが、大津市の打出中学校出身だったような…俳優の林遣都も滋賀県出身の打出中学出身なんですよね!

 

と、思っていたらありました!!(ソース:https://ex11.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1165733354/

 

打出中学校は公立中学なのですが、地元の公立で全国ランキングにも上がっている「膳所高校」への進学者も多く、関西の名門「東大寺、灘、洛南」などの進学者も多くいらっしゃる学校です。

 

もしかすると光井愛佳も賢かったのかもしれませんねー!

 

AKB48の佐藤すみれや後にソロデビューを果たした吉川友、そしてAKB総選挙で2位に輝いたこともある柏木由紀など、

 

光井愛佳が合格したモーニング娘。の第8期オーディションには今芸能界で活躍する多くのメンバーが応募があり、

 

AKB48の佐藤すみれや柏木由紀、後にソロデビューを果たした吉川友などがいらっしゃいます。

スポンサーリンク
 

 

元モーニング娘。の光井愛佳の引退の理由は?

メディアにも発表している通り、光井愛佳はニュージーランドで料理の勉強をされていたそう。

 

ニュージーランドはワーキングホリデーなどを使って最近よく留学に行かれる芸能人も多くいらっしゃいますが、光井愛佳もその一人。

 

ニュージーランドでは語学勉強や料理の勉強をしており、本人の硬い意志もあって事務所退社を決意したそう。

 

事務所ともめて退社したとかではなさそうですね!

 

また光井愛佳のブログ内で、自分の将来は京都の小料理屋さんで働きたいそうで、料理に関しては学生時代から興味をもっていたとのこと!

 

卒業して地元に帰った時に、従姉妹に連れて行ってもらったお店がとても素敵で、一瞬でこういうお店で働きたい!と思いました。事務所に相談したところ、社会経験も無いし、卒業したばかりのがお店に立つとお店に迷惑が掛かるといけないから、とりあえず社会経験を積んだほうがいいとアドバイスを頂いて、芸能活動を少し続けながら、事務所で1年ほど勉強させて頂きました。

出典:https://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-12416357984.html

 

ブログ内でこのように発表しており、熱が冷める間の期間として留学などの自己投資に充てていたようですね!

 

そしてニュージーランドへ1年半ほど留学していた光井愛佳は、

 

帰国前にはTOEIC760点を取得!!

 

大卒レベルの英語力でかなり勉強したことが伺えますね!

 

大卒でも全然TOEICの点数を取れない人もかなりいますし、俗に言う「バカ留学」などではなく留学を意味のあるものとしてしっかりと勉学に励んでいたことが伺えます。

 

1年半なんとなく過ごすだけではこれだけの英語力はつかないですし、すごいと思います!

 

帰国後には以下のようなお仕事をされていたそう。

帰国後は英語を使ったお仕事がしたいと思い、UP-FRONT LINKを通じて海外のファンの皆さんへ情報を送ったりMVの歌詞に英語の詞をつけるようなお仕事をさせて頂きました。でも、20162月、モーニング娘。’16アメリカ・ヒューストンへ行った時に、自分の英語はまだまだ仕事ができるレベルでは無いと気付き、もう一度留学することを決めました。

2016年6月、ニュージーランドに戻ってきて以来、2年と半年ほどが経ちました。ホームステイ先おばあちゃん1人だったので食事は毎日私が作っていました。そこでまたお料理の楽しさに気付いて、ニュージーランドで料理の専門学校に入学することを決めました。その専門学校ではIELTS の取得が必修でした。(IELTSとは国際的に通用する英語能力試験です)レベルとしてはそんなに高くはないのですが、ニュージーランドでは専門学校、科目によっては大学に進学できるくらいです。

無事に希望した学校に入学することができ、2年間毎日料理の勉強をしていました。実際にキッチンでお仕事もするようになり、毎日学ぶことが多くて、月日が経つのがあっという間です。料理の他に栄養のこと、接客、バリスタ、コスティングやメニューの考え方なども学びました。そして11に卒業します。料理は本当に楽しくて、家でも、学校でも、仕事でもしていますが、それでも飽きません。色んな過程を経て、自分に合った好きなことを見つけられました。

出典:https://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-12416357984.html

2年間必死で勉強され、無事に料理の専門学校に進学されて、本乙に努力をしていたことが伺えます。

 

今後は、ワーキングビザを取得し、ニュージーランドで修行するんだとか!

 

しっかりと行動して目標に向かっていく姿はファンにとっても非常に嬉しいことでしょう!

 

「いつか自分のお店を持てたいいな~」とも発言しているので、光井愛佳の夢が叶うことを応援したいですね!

 

実際にお店がオープンしたらこのサイトでも取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

光井愛佳の結婚はある?

芸能界引退の理由として、よくあるのが「結婚」。

 

一般人で更に著名な男性との結婚となると、芸能界を引退する女優さんやモデルさんも多くいらっしゃいます。

 

芸能界にいるままだと結婚すると大きく報じられますし、引退してからだと記者に目をつけられにくくなりますし、

 

現在は結婚を視野に入れてお付き合いをされている男性がいる可能性もありますね。

 

現在25歳とまだまだお若いですが、結婚される方も多くいるのも事実。

 

今後メディアに取り上げられるかどうかは分かりませんが、結婚や妊娠の話題が持ちがる可能性もなくはないと思います!

 

留学期間中の画像も上がっていなかったのでもしかすると留学をしながら恋人を見つけたり、今後の身の振り方を考えたりしていたのかもしれませんね。

 

光井愛佳の料理画像はある?

光井愛佳

光井愛佳

光井愛佳

出典:https://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-11174016290.html

 

光井愛佳は栄養学や料理を勉強されていたとのことで料理が得意だそう!

 

「美味しい食事は万国共通!」(本人ブログより)と発言していたこともあって、光井愛佳の作った料理をみてみたいですよね!

 

しかし、料理画像などは全然更新されておらず、、、(上に張っているのはUstreamで2012年に放送されたもの)

 

また見つけ次第更新したいと思います。

スポンサーリンク
 

 

光井愛佳のSNSや公式ブログはどうなる?

 

View this post on Instagram

 

牧野真莉愛、光井愛佳、モーニング娘。18 #牧野真莉愛 #光井愛佳 #モーニング娘。18

mac009miniさん(@mac2010mini2)がシェアした投稿 –

光井愛佳の公式Instagramはありませんでした。

 

しかしTwitterはブログが更新されるたびに書いているようで、今後の活動が気になるところ。

 

 

2016年頃から留学に行くといって、そこから丸2年更新が途切れていたのですが、いきなりの引退報告となってショックを受けるファンも多かったのではないでしょうか?

 

メディアにも発表している通り、「料理」の道に進まれるそうで、今後料理タレント?など個人で料理関連の活動をされていかれるのでしょう。

 

元モーニング娘。という肩書もありますし知名度はあるので、今後もブログやSNSに姿を見せてくれることに期待したいです!

スポンサーリンク
 

 

引退を惜しむSNSの声

Twitterでは光井愛佳の引退を惜しむ声、そして今後の門出を祝う声など様々な投稿が寄せられており。

 

光井愛佳の影で努力する様がかっこいいと称賛の声も多く上がっていました。

 

まとめ

  • 光井愛佳は今後ニュージーランドで料理の修行を引き続きされる!
  • 光井愛佳の結婚はもしかしたらあるかも
  • 光井愛佳のお店ができるかも?

 

ニュージランドはきれいなところですし、光井愛佳のお店ができたら行ってみたいと思います。

 

今後もSNSなどで料理関連の活動を公開してほしいですね!

 

今後のご活躍に期待しています!!

スポンサーリンク