コスモスネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

秋の花である、コスモス。

そのコスモスをモチーフにした”コスモスネイル”が秋ネイルにぴったりと人気です♪

紫がかったピンクがとっても上品なコスモスネイル!

今回は、コスモスネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
押し花ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
カメリアネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツなど!

スポンサーリンク
 

上品な色が大人っぽい!コスモスネイル!

出典:nlcl.jp

秋の花で代表的なコスモス!

そのコスモスをモチーフにした上品な色合いが大人っぽいコスモスネイル。

秋の花コスモスを使ったフラワーネイルは、指先を華やかにしてくれます♪

コスモスネイルのやり方は?

出典:nailbook.jp

上品に咲く大輪のコスモスネイル。

このコスモスはどのようにして描いているのでしょうか?

それでは、動画でやり方を紹介していきたいと思います!

コスモスネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. ピンクを筆にとり、ランダムにのせていきます。
  3. クリアジェルを筆にとり、ランダムにのせていきます。
  4. 2・3の境目をぼかし硬化します。
  5. 筆に薄ピンク・ホワイトを取り、花びらを描いていきます。
  6. 描けたら硬化します。
  7. 先ほど描いた花びらの間に重ねるように花びらを描いていき硬化します。
  8. 茶色・黄色をお花の周りにランダムにのせ、ぼかし硬化します。
  9. お花の真ん中にラメを置き、硬化します。
  10. ドットペンにこげ茶をとり、ラメの周りをドットで囲んでいきます。
  11. ビジューなどで飾りつけします。
  12. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!
スポンサーリンク
 

コスモスネイルのやり方その2

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. オフホワイトを全体に2度塗りし硬化します。。
  3. 筆に薄い紫をとり、花びらを描いていき硬化します。
  4. 筆に濃い紫をとり、3の花びらと花びらの間に重ねてお花びらを描いていきます。
  5. お花の中心に黄色を塗り硬化します。
  6. お花の中心の黄色の周りに茶色のドットを描き硬化します。
  7. ボルドーでお花の間に線を数本書き硬化します。
  8. ライナーブラシに緑をとり、葉っぱ部分を描き硬化します。
  9. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

意外と描くのが簡単なコスモスネイル。

少し失敗しても、上から花びらをかぶせて書くので、ごまかすことができますよ☆

大人っぽく上品に仕上がるので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次にコスモスネイルに便利なグッズを紹介していきます!

コスモスネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを5色選べるカラージェルセット!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【ライナーブラシ】

 

コスモスを描くのに最適なライナーブラシ!

細かいアートを描くときには必須なので1本持っておくといいですよ♪

様々なネイルに使えます!
【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、コスモスネイルについて紹介していきました!

大人っぽく上品に仕上がるコスモスネイル。

秋の指先にお花をさかせて気分を上げていきましょう♪

ぜひ挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
押し花ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ
カメリアネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツなど!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう