桜ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

春の花といえば桜!

今年の春にはふんわりピンクが綺麗な”桜ネイル”なんていかがでしょうか♪

ピンクは女の子らしさを表現できるカラーで可愛らしさと大人っぽさの両方を兼ね備えていますよ☆

今回は、桜ネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツなどを紹介していきたいと思います!

スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!
ドットネイルをセルフでも簡単綺麗に!やり方・動画や身近なもので綺麗に描く方法など

スポンサーリンク
 

ふんわりピンクが可愛い!桜ネイル!

出典:@コスメ

ふんわりピンクに色ずく桜は、春の風物詩!

そんな桜をネイルに取り入れた”桜ネイル”は春の気分をより一層盛り上げてくれますね♪

薄ピンク色の上品な色合いは、和装でも洋装でも合いますよ!

桜ネイルのやり方は?

出典:NAILPIC

女の子らしく可愛い桜ネイル。

この桜はどのようにして描くのでしょうか?

動画でやり方を紹介していきたいと思います!

桜ネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. ピーチカラーをベースに2度塗りし、硬化します。
  3. ミニオーバル筆にホワイトを取り、花びらをイメージしてドットを置いていきます。
  4. 硬化せずに、ホワイトの下にピンクのドットを置きます。
  5. そのまま硬化せず、綺麗にしたミニオーバル筆でホワイトからピンク(外から内側)に撫でます。
  6. ショートライナーで花びらの形を整えていきます。
  7. 硬化します。
  8. パーツをのせるところにクリアジェルを塗り、パーツを置いて硬化します。
  9. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

桜ネイルのやり方その2

タイトルが入ります。
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. 好きなベースカラーを塗り、硬化します。
  3. ショートライナーにホワイトを取り、花びらを1枚づつ描いていきます。
  4. 色の濃さを調節します。
  5. 花びらの中心にピンクを少し塗り、真ん中にブリオンを置き硬化します。
  6. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

一見難しそうに見えますが、意外と簡単に描ける桜ネイル。

ピンクや白の組み合わせも自由に出来ますので、ぜひ自分好みの桜に挑戦してみてくださいね☆

次に桜ネイルに便利なグッズを紹介していきます!

桜ネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

【ミニオーバル筆】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルパフェ ミニオーバル筆
価格:1760円(税込、送料別) (2020/10/6時点)

 

桜ネイルに便利なミニオーバル筆!

他のネイルアートにも使えて万能です♪

【ネイルシール】

 

桜を描くのが難しい!時短したい!という方にはコチラ!

ベースを塗り、好きな位置にペタッと貼るだけで簡単に桜ネイルが楽しめちゃいます♪

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、桜ネイルについて紹介していきました!

ふんわり可愛い桜ネイル。

今年の春ネイルの参考にしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
スターネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗な星をかくコツなど!
ドットネイルをセルフでも簡単綺麗に!やり方・動画や身近なもので綺麗に描く方法など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう