MENU

ダブルフレンチネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に線を引くコツまとめ

Sponsored Link

ネイルデザインで定番のフレンチネイル!

普通のフレンチは少し飽きちゃった…という方におすすめなのが”ダブルフレンチネイル”です!

フレンチが二重になった「ダブルフレンチ」は色の組み合わせやフレンチ部分の柄を工夫することで、デザインの幅がかなり広がりますよ♪

今回は、ダブルフレンチネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に線を引くコツなどを紹介していきたいと思います!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
プッチ柄ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ
アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

Sponsored Link
目次

シンプルで可愛い!ダブルフレンチネイル!

出典:arine.jp

大人の正統派ネイルとして人気のネイルデザインのフレンチネイル。

そのフレンチ部分を2段構成にしたものが、ダブルフレンチネイルです!

フレンチ部分が2段なので、カラーの組み合わせなどで雰囲気も自由自在!

季節問わず楽しめるネイルデザインです!

ダブルフレンチネイルのやり方は?

出典:4meee.com

大人っぽく、フレンチネイルより凝って見えるダブルフレンチネイル。

綺麗に色を重ねたり、綺麗なフレンチにするにはどうすればいいのでしょうか?

動画でやり方を紹介していきたいと思います!

ダブルフレンチネイルのやり方その1

やり方
  1. ベースジェルを塗り硬化しておきます。
  2. フレンチ筆にアイボリーを取り、フレンチを描いていきます。
  3. 綺麗な筆ではみ出た部分などを修正します。
  4. 硬化し、2度塗りし硬化します。
  5. フレンチ筆にワインレッドを取り、先ほどのフレンチの半分くらい下からフレンチを塗り硬化します。
  6. 2度塗りし、硬化します。
  7. ライナーブラシにシルバーラメを取り、フレンチのラインに線を引いていき硬化します。
  8. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

ダブルフレンチネイルのやり方その2

やり方
  1. フレンチ筆に薄紫のジェルをとり、フレンチを描いていきます。(少し深めのフレンチに)
  2. 硬化します。
  3. 2度塗りし、硬化します。
  4. フレンチ筆に茶色をとり、先ほどのフレンチの半分の幅にフレンチを描いていきます。
  5. 硬化し、2度塗りして硬化します。
  6. 最後にノンワイプトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたでしょうか?

フレンチ筆を使用し、ゆっくりと書くことで綺麗なフレンチラインができますよ!

はみ出してしまっても修正ができるので、安心ですね♪

自分の好きなカラーや季節に合わせたカラーの組み合わせでダブルフレンチネイルを楽しんじゃいましょう♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

次に、ダブルフレンチネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ダブルフレンチネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを選べるカラージェル!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

様々なカラーを使ってダブルフレンチネイルを楽しむのもいいですね!

【フレンチ筆】

 

フレンチネイルに便利なフレンチ筆!

1本持っておくとネイルの幅が広がりますよ♪

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ダブルフレンチネイルについて紹介していきました!

大人っぽく、季節問わずにできるダブルフレンチネイル。

ぜひ、自分の好きなカラーで挑戦してみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

Sponsored Link

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
プッチ柄ネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に描くコツまとめ
アンティークネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツまとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次