ユニコーンネイルをセルフで!やり方・動画や綺麗に仕上げるコツなど!

虹色に光ってキュートなユニコーンネイル。

最近ではネイルの定番になりましたね!

シンプルなネイルにも、ちょっと派手なネイルにも合わせられるユニコーンネイル!

今回は、ユニコーンネイルの簡単なやり方・動画や綺麗に仕上げるコツを紹介していきます!

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ミラーネイルをセルフ・初心者でも簡単に!失敗のしないやり方・動画など!
キャッツアイネイルが可愛い!マグネット(磁石)で模様を作る簡単なやり方・動画まとめ!

スポンサーリンク
 

キラッと光るユニコーンネイルがキュート!

出典:kann-hair.com

キラッと光る虹色が可愛いユニコーンネイル。

シンプルなデザインにちょこっとキラキラをプラスしたり、派手なネイルにがっつり入れてみたりと様々なデザインに応用できますよ☆

ミラーネイルとの違いは、ミラーネイルは鏡のようなピカピカになり、ユニコーンネイルは虹色にキラッと光るのが特徴です☆

ユニコーンネイルのやり方は?

出典:beauty.hotpepper.jp

可愛いユニコーンですが、あの虹色を出す方法がわからない…という方も多いのではないでしょうか?

やり方は知ってるけど綺麗にならない…という人のためにも、やり方・動画を紹介していきます☆

ユニコーンネイルのやり方1

やり方
  1. ベースのカラーを2度塗りしておきます。
  2. 未硬化ジェルが出るタイプのトップジェルを塗ります。
  3. 仮硬化して未硬化ジェルを軽くふき取ります。
  4. チップ使って優しくパウダーをポンポンと乗せていきます。
  5. 最後にトップジェルを塗り完成です!

ユニコーンネイルのやり方2

やり方
  1. ベースカラーを2度塗りしておきます。
  2. トップコートを塗ります。
  3. コットンにクリーナーをつけ未硬化ジェルをふき取ります。
  4. 軽く表面をスポンジファイルで削ります。
  5. ノンワイプトップジェルを塗ります。
  6. ユニコーンパウダーをチップにとり、ポンポンと乗せこすっていきます。
  7. 余分なパウダーを落とします。
  8. 最後にトップジェルを塗り完成です!

いかがでしたか?

ユニコーンパウダーの種類によってやり方が異なってくるので注意してくださいね!

やり方さえ守れば、セルフでも簡単にユニコーンネイルが楽しめますよ♪

次に、ユニコーンネイルに便利なグッズを紹介していきます!

ユニコーンネイルにおすすめのグッズは?

【カラージェル】

 

好きなカラーを5色選べるカラージェルセット!

発色もよく、ワンカラーで塗っても綺麗です☆

ユニコーンネイルは下地の色を変えて楽しめるので自分の好きなカラーで挑戦してください☆

【ユニコーンパウダー】

 

ユニコーンネイルに必須のユニコーンパウダー!

シンプルなネイルも、このパウダーがあればキュートなユニコーンネイルになりますよ☆

【トップジェル】

 

未硬化ジェルが出るタイプのトップジェル。

ユニコーンパウダーの種類によって、未硬化ジェルが出るもののほうがいい場合がありますので使い分けてくださいね☆

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが残らないノンワイプトップジェル!

ガラスのような透明感で、どんなネイルにも使えます☆

まとめ

今回は、ユニコーンネイルについて紹介していきました!

キラッと光る虹色が可愛いユニコーンネイル。

ぜひいろんな色でチャレンジしてみてくださいね☆

他にもやり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

その他のネイルデザインはこちらから↓↓↓↓↓
ミラーネイルをセルフ・初心者でも簡単に!失敗のしないやり方・動画など!
キャッツアイネイルが可愛い!マグネット(磁石)で模様を作る簡単なやり方・動画まとめ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう