シェルネイルをセルフで簡単に!やり方・動画や凹凸なくツルツルにする方法など!

自宅用セルフジェルネイルキッドなどが多く販売されている今!

お家でジェルネイルは当たり前になってきてますよね!

自分の好きな柄を自分でネイル!でもやり方がわからなかったり、上手くできなかったり…

そんなお悩みにこたえるべく、今回はキラキラ可愛いシェルネイルのやり方を紹介していきたいと思います!

夏ネイルのおすすめはコチラ↓↓↓↓↓
セルフネイルぷくっと可愛い”フルーツアート”の簡単なやり方動画など!
セルフネイル貝殻(人魚)アートの簡単なやり方動画など!

スポンサーリンク
 

キラキラ光るシェルネイルは夏にぴったり!

出典:Instagram.com

キラキラ光るシェルが印象的な”シェルネイル

涼し気な感じが夏にぴったりですね!

シンプルなネイルのワンポイントにもおすすめですよ~☆

シェルネイルのやり方は?

出典:Instagram.com

とっても可愛いシェルネイル!

セルフでは難しいのかな?とか不器用だけど大丈夫かな~なんて方に動画とやり方をいくつか紹介していきたいと思います!

シェルネイルやり方1

やり方
  1. まずはベースのカラーを作る。
  2. カラーを全体に塗る。
  3. シェルを乗せるためのクリアジェルを塗る。
  4. クリアジェルに埋め込ませるようにシェルをのせていく。
  5. トップジェルを乗せたシェルをしっかり覆うように塗っていく。
  6. 180G のスポンジファイルで飛び出たシェルなどを削って整えます。
  7. エタノールを含ませたペーパーなどでふき取ります。
  8. 最後にトップジェルを塗り完成です!

シェルネイルやり方その2

凸凹しないやり方※すべてのやり方ではなく、凹凸をなくすやり方です。
  1. 大きなシェルパーツはピンセットなどでカットする。
  2. 爪のアーチにあったシェルを乗せていく。
  3. シェルの間を埋め込むような感じでトップジェルを塗っていく。
  4. 空気が入らないようにコーティングしながらトップジェルを塗っていく。
  5. 80Gのファイルで凸凹したシェルを削っていきます。
  6. しっかりツルツルになるように削っていく。
  7. トップジェルと塗って完成!

いかがでしたか??

自分でシェルネイルをやると凹凸が気になる…って方も解決できたのではないでしょうか?

シェルにはいろいろな色があるので、その日の気分や指によって色を変えたりするのもとっても可愛いですね☆

スポンサーリンク
 

シェルネイルにおすすめのグッズは?

【ネイルパーツ シェル】

 

天然貝で作られた薄いシェルパーツ!

薄いので爪に乗せやすく、凹凸も出にくいです!

いろんなネイルに使えるのでおすすめです♪

【ネイルファイル】

 

80グリット~240グリットのネイルファイルが入ったこのセット!

色々なグリット数があるので、様々な用途に使用できます!

消耗品なので、常備しておきたいですね!

【カラージェル】

 

発色のいいネイルカラーです!

いろんな色が選べるので、自分の思い通りのネイルにできますね!

テクスチャーもちょうどいい硬さで扱いやすいです!

【ノンワイプトップジェル】

 

未硬化ジェルが出ないノンワイプトップジェルです!

こちらも、どんなデザインのネイルにも使用できます。

ガラスのような透明感が特徴でとってもおすすめです!

まとめ

今回は、夏にぴったりなキラキラ可愛いシェルネイルを紹介していきました!

色々なカラーで楽しむのもいいですね!

意外と簡単にできるシェルネイル。

皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね!

自粛期間が多い今、いろんなネイルに挑戦していくのもいいですね♪

やり方など紹介してほしいものなどありましたら、コメントにお願いいたします♪

スポンサーリンク
 

夏ネイルのおすすめはコチラ↓↓↓↓↓
セルフネイルぷくっと可愛い”フルーツアート”の簡単なやり方動画など!
セルフネイル貝殻(人魚)アートの簡単なやり方動画など!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう