パニック障害の治療のため、11月上旬から治療に専念するため活動を休止している岩橋玄樹さん。

 

岩橋玄樹さんと言えば、『King&Prince』のメンバーの1人。

 

King&Prince』は今年(2018年)の紅白歌合戦の内定が決まりましたね!

 

11月14日、東京・渋谷のNHK局内で、第69回紅白歌合戦の出場歌手が発表された。ゲスト登壇したうちの1組が、今年デビューしたばかり、ジャニーズのアイドルグループ「King&Prince」(以下キンプリ)だ。

「昨日、ジャニーさんに稽古場からメンバーみんなで呼び出されて、そのときに聞きました。『YOUたち、誰にも内緒だからね……YOUたち、紅白だよ!』って。それだけ言って去っていきました。

みんなで顔を見合わせて、すごくキョトンとしてました。誰にも言っちゃいけないと言われて、どこにぶつけていいのか……消化に困りました(笑)。

ジュニアで出てきたとき、本番は緊張に緊張でという感じでしたが、自分で出ることになった今年は、今からもう緊張しています!」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181114-00010009-flash-ent

 

元々『King&Prince』はメンバー6人。

 

ここで気になるのが今活動休止している岩橋玄樹さんはいつ復帰するのか・紅白は出場するのか?というところ。

 

今回は、岩橋玄樹さんの復帰時期紅白のサプライズ復帰の可能性について調べていきたいと思います!

 

岩橋玄樹さんについての関連記事はコチラ⇛

キンプリ岩橋玄樹が活動休止の原因は?引退・脱退の可能性など

 

スポンサーリンク
 

 

岩橋玄樹の経歴・プロフィール

出典:http://kinpri-joho.com/iwahashigenki-profile-189

生年月日:1996年12月17日

出身地:東京都

血液型:0型

身長:165cm

体重:52kg

出身中学:杉並区立井草中学校

出身高校:日出高等学校(通信制)

大学:亜細亜大学経済学部(大学三年目で他大学に編入)

 

小さい頃から『パニック障害』に悩まされてきた岩橋さん。

 

パニック障害とは…

 

パニック障害の基本的な症状は、

・異常な発汗

・動機

・手足の震え

・息苦しさ

・めまい

・不安感や恐怖感

 

といった症状が複数同時に起こるそうです。

 

パニック障害の治療法は、薬物療法を中心をして行われるようで、薬物療法をしっかり始めていくとだいたい2,3ヶ月で症状は落ち着いてくるそうです。

 

治療したからといって、症状が完全に消える・完治するということは難しいようです。

 

3ヶ月ほどで症状は落ち着き、パニック障害の症状が出ないよう維持していくには半年〜1年ほど時間をかけて薬物療法を続けていく必要があるようです。

 

さらにそこから1年ほどかけて薬の量を少しずつ減らしていく必要があります。

 

 

芸能活動やアイドル活動はいつも人に見られている環境でのお仕事ですので、パニック障害がある方にはかなり大変なお仕事だと思います。

 

デビュー間もなくして大ブレイクになり、色々な不安感や恐怖感も増えて症状が悪化したのかもしれませんね。

 

岩橋玄樹さんについての関連記事はコチラ⇛

キンプリ岩橋玄樹が活動休止の原因は?引退・脱退の可能性など

 

スポンサーリンク
 

 

岩橋玄樹の復帰時期は?

 

それでは、岩橋さんの復帰時期について予想してみましょう。

 

パニック障害は心や性格に原因のある病気ではありません。100人に2~3人がかかるといわれる脳の病気です。
パニック発作は苦しい症状ですが、幸い直接生命を脅かすものではありません。SSRIなどによる適切な薬物療法で改善します。心理療法を薬物療法に組み合わせるとさらによい効果が得られるといわれています。
治療には2 ~3年という長い年月が必要です。ご家族など、周りの方がこの病気のことを理解して支えてあげることが大切です。

出典:http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_mental/mental_002/mdcl_info.html

 

上記から、パニック障害の治療期間として最低でも2年ほどはかかることが予想されるのではないでしょうか?

 

岩橋玄樹さんの復帰時期の予想としてもしっかり治療をするのであれば、最低2年以上先になると思われますね。

 

治療期間には個人差がありますので、もちろんこれよりも早い場合や遅い場合もあるでしょう。

 

パニック障害が完治しないにしても、症状が落ち着き次第の復帰ということは十分に考えられますね!

 

復帰時期予想は早ければ1年遅ければ2年ほどかかると思われるでしょう。

 

 

紅白のサプライズ復帰はある?

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181114-00010009-flash-ent.view-000

 

今の状況からして、サプライズ復帰は無いと思っていていいでしょう。

 

治療に専念するため活動休止してから間もないので、症状の改善は難しいと思いますしまだまだ復帰は出来ないと思います。

 

「本人には報告を聞いてすぐ連絡しました。悔しい思いはしていましたが、僕たちは彼の思いも背負い、非常に強い思いを持っています。玄樹くんには『見てね』って言いましたし、『絶対見るから』って言われました」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181114-00010009-flash-ent

 

メンバーの岸優太さんもこのように語っていますね。

 

メンバー全員揃っていないのは残念ですが、来年以降も出場の可能性も高いので温かい目で見守っていきましょう!

 

病気を早く克服して元気な姿の岩橋さんが早くみたいですね!!

 

まとめ

 

岩橋玄樹さんの復帰時期について調べていきましたが、パニック障害は完治が難しいもので治療にも時間がかかることがわかりました。

 

紅白で姿を見れないのは残念ですが、治療に専念して来年以降元気な姿で戻ってきてほしいですね!

 

岩橋玄樹さんが復帰されるのを楽しみに待ってます!

スポンサーリンク